日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

廃校ドッグラン

2024-06-08 10:09:25 | 
ハウステンボスのお土産は、ワンコカステラとジャーキー。
カステラは微糖って書いてあったけど、食べてみたら十分美味しかった。
むしろ人用でもこのくらいのが欲しい。しっとり感は劣るけど。
ところで、カステラの下の紙の上手な剥がし方って知ってる?
普通にはがすと焦げ目の美味しい所が紙にくっついじゃうじゃない?
貧乏性なので、毎回こそげて犬にあげてたんだけどね、
上手な剥がし方があるんだって。(yahooの記事で読んだ)

両手をスリスリして温めて、その暖かい手で下の紙を10秒ぐらい押さえるの。
それからはがすと、アーラ不思議。
↑きれいに剥がれますー!
スゴーイ!皆さんも是非やってみて。


そんなのどうでもいいから早くよこせだぞ!

いいから全部ちょーだい!
犬はどうでもいいようだけど(-_-;)

さて、どんどん過疎化が進む島では、毎年あちこちの小中学校が
閉校しています。
うちの集落なんて、とっくの昔に学校はなく
とうとう今年、隣の地区の中学校も閉校に。

広い校庭、使わないのはもったいないじゃない?
名付けて廃校ドッグラン

車の出入り口は一つだし、ほぼ誰も来ない

怪獣のエネルギー発散にはもってこいなのよ。
悪い顔してバカ走りするアーゴン

楽しいんだって。おっくんは知らないけど

満足なさったモヨウ

秋からは、どこかの企業が校舎を使うと聞いたけど
それまでは使えるはず!よかったねえ。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (力丸ママ)
2024-06-09 15:02:09
カステラのはがし方お勉強になりました。
広いところを走るのはアーニャちゃんにとっては最高じゃないですか
危なくないし良いところ見つけましたね
少しでもエネルギーの発散に成ったら良いですね
学校の廃校って淋しいですね
それだけ子供の数が減っちゃっているのですね。
東京はクラス数が減っています。
返信する
>力丸ママさん (michina)
2024-06-09 16:21:42
是非、今度試してみてください。
どんなカステラでも剥がれるか
私もまた試したいです(笑)

子供が少なくなり、学校は減る一方ですね。
少人数の学校の良さも絶対あるのですが、
先生の負担も大きいし
数を減らしたいんでしょう。

うちの犬にとってはラッキーですけども。
返信する
Unknown (ばりゃ嫁)
2024-06-10 13:10:13
うちの旦那はカステラの裏の紙剥がし忘れてよく食べてる(^^; 食ってもうた~!とか言って。
カステラ買ったらやってみます♪

こっちも古い学校は廃校して小中一貫校建ってます。
ドッグランで遊べるお年頃いいねぇ。
2ワンで走って疲れてくれたら楽できて何よりです。
返信する
>ばりゃ嫁さん (michina)
2024-06-10 21:46:49
ドッグランで走るんだけどねー、
2ワンでは走ってくれないよ。
アーニャの走りにおっくんがついて行けないから(-"-)
飼い主が1走ってアーニャが5走る感じ。
おっくんは2ぐらいかなー
返信する

コメントを投稿