日々是好日・・・とは限らない

島暮らし8年目。犬の幸せは人の幸せ。NO DOG NO LIFE

夕飯はまたしてもモンブラン

2024-06-05 16:11:13 | 日常
ハウステンボスへ行く前日、カード会社から電話があってね
「東京ディズニーリゾートのサイトでカードで買い物しましたか?」
って聞かれたの。
明日行くのはハウステンボスだし、チケットもWEBじゃ買ってないし
覚えがないと言ったら、カードの不正使用の疑いがあるって。
実害はなかったけど、カード止める羽目に(-_-;)

明日出かけるけど、PayPayもSuicaもこのカードに
紐づけてるの、それって使えます?
…使えません。
ですよねー(T_T) 
それが1週間前。で、新しいカードはまだ届かない~!!

さて、1ヶ月半ぶりのハウステンボスは花いっぱいで
また違った景色を楽しめました。


アジサイは前回話した通り。


バラもまだ残ってた
本当に、どこを見てもきれいなのがすごい
これだけの花をどうやって管理してるのかね?

ミッフィー時計なんて色が変わってたし
左が4月で右が5月

城の前の花壇も左が4月、右が5月。

ここは同じかな?

入口すぐのクマは、すっかりピンクに

友人はアジサイだけ見れればいい人なので
今回唯一入ったアトラクションは海のファンタジアのみ
私が見たかったからー。

壁に写った映像をかき混ぜるとクラゲができるんだって
グルグル~
ほらね?

アトラクションには興味のない友人ですが、食にも興味のない友人。
ところがモンブランに異常に反応したので、
閉店間際にショコラ婦人の館に突撃。

ハンガリー人の友人は、日本のモンブランのスポンジが嫌なんだって。
クリームだけのがいいんだって。
ここのモンブランは確かスポンジがほとんどないの。

でも、モンブランが出てきたのが閉店20分前。
慌ただしくモンブランとお茶をかき込む。
私はミッフィーのパフェみたいなのを。
これが曲者で、中がぎっしりアイスなの。
溶けないの。味わう余裕もないの。
見た目は可愛いけど、モンブランの方が良かったわ(-_-;)

その後は、ショー見たり土産探してたら
あっという間に閉園時間でねえ…

結局、モンブランしか食べてない事に気づく

オマケ:園内でウエスティ発見。もちろん声かけるでしょー!
ノエルちゃんだって
犬と一緒にハウステンボス、いいねえ~v


コメントを投稿