花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

雪の府立植物園

2013-01-18 18:09:58 | 自然、花、木
診察が終わって外に出たら雪!

これは植物園に行かなくては!と三十三間堂前からバスに乗って40分くらい?
JRで京都駅に行って地下鉄乗った方が早かったかも。

シモバシラを初めて見ました。



植物に吸い込まれた水分が凍ってできるもの。

椿園ではもう咲き出した花がありました。



水車の所では・・・



早春の花(福寿草や節分草など)はまだまだ地面のしたのようです。

いつ行っても何かしら花があって
ゆったり過ごせるところですね。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダブダブ)
2013-01-19 19:02:21
霜柱はちょっと違うよ。
返信する
Unknown (michiko3813)
2013-01-20 06:03:04
「シモバシラ」というと言う植物です。
地面の霜柱は知ってるよ。
返信する
Unknown (ダブダブ)
2013-01-21 12:06:31
えぇっ!でした。
返信する

コメントを投稿