花、着物、時々ハンドメイド

ゆったりスローライフをめざしています
ぷららのblogが閉鎖されたので
2014年3月にお引っ越ししてきました

泥大島

2016-01-14 21:07:16 | 着物

お仕立て直しから帰ってきました。

買った値段よりお仕立て直しの料金の方が高くつきました。

でも、マイサイズに変わり、しみだらけだった胴裏も新しくして貰って気持ちいい。

以前にアップしたこのときの着物です。

これでまた学習しました。

リサイクル着物は裄と長さだけではなく

身幅もチェックして選ばなくっちゃダメ!ということを…。

この着物、裄(背中心から手首までの長さ)と身丈は合っていたんだけどねえ・・・、

身幅がもっと細い人用だったんです…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿