達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

茅場町の鮪酒場(2)

2011年05月14日 14時53分52秒 | グルメ - 居酒屋
「東日本大震災」で亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますと共に
、被害に遭われた方々へ心よりお見舞いを申し上げます。
当ブログでは、未だ行方のわからない
・小山肇(おやまはじめ)さん(住所:宮城県石巻市北上町十三浜字崎山)
の安否情報を募集しております。
(小山美和子さんは無事が確認できました)

どんなささいな情報でも構いませんので、情報をコメント欄に書き込んで下さい。
娘さんの真由子さんを始め多くの方が探しています。

《ツイッターで知りました。可能な方で是非ご協力を↓》
♪福島の唄がBGMで流れてますよ♪
個人物資の会「十人十色」~福島っ子ごみちゃん~

《ツイッターで知りました。ハナサケニッポン!↓》
♪東北の酒で東北を応援しよう♪
ハナサケニッポン

記事は、
茅場町の東京鮪酒場
に続きます。

4月28日(木)。
気の合うエンジニア仲間との軽い飲み会が開催された。
場所は、リーマンの街、茅場町。
メンツは、Y川君、H澤君、世界のやまちゃん。

まずはY川君のお勧めのお店「ちばちゃん」に入ろうと店に立ち寄るが、何と満卓
で残念ながら断念。

   
「ちばちゃん」への未練を残しつつも、「東京鮪酒場」という居酒屋さんへ突入します。

   
このお店、鮪がウリなのにもかかわらず、このメンツ、ほとんど鮪に関する品を
頼んでいない。
写真はトマトサラダ。。。。
見たまんまですが。

   
と、ようやく魚くん登場だ。

   
しかも、この魚、見た目鮪っぽいね。
これ鮪?

   
いいえ、天然ブリの西京焼きです。。。。
と、ことごとく外してます。

   
途中からH澤君も参戦し、H澤君も別でオーダーします。
そして、頼んだ品が「厚揚げ」?

   
そして、たこ焼き。。。。。
後で写真を整理してて、あ然としてます。

   
そしてそして、厚焼き玉子。

   
ただ、この玉子焼き、中に鮪がつまっていたらしいのです。

   
メニューにも、ちゃんと載ってたね。
「鮪たっぷり厚焼き玉子」

   
でも、最後に鮪の料理を記事に載せる事ができました。

   
「鮪のほほ肉炙り焼き」
鮪料理というものは、こういうものを言うのです。。。

   
そういや、Y川君も世界のやまちゃんも、気付けば携帯をスマートフォンに換えて
た。

   
そして、Y川君も世界のやまちゃんもツイッター仲間だ。

   
そんな理由から、5/21(土)のオフ会は参戦してくれる事になった。
H澤君は自分でブログ書いてないし、ツィートもしてないが、ブログの記事に登場
してるしね。
ま、何でもいいのだ、楽しければ。

そんな次への大いなる希望を残し、茅場町の楽しい一時が過ぎていったのでした。

ホットペッパー - ちばちゃんぐるなび - 東京鮪酒場 茅場町

この記事の関連記事はこちらです↓
茅場町の東京鮪酒場

〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町2-9-9 大地ビル1F
東京鮪酒場 茅場町
営業時間
 ランチ  月~金 11:30~14:00
 ディナー 16:00~23:30
定休日
 毎週月曜定休
03-5649-7440


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茅場町の東京鮪酒場 | トップ | 浅草を歩こう! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (四葉)
2011-05-17 19:13:23
この細道を「美味しい通り」と心の中で呼んでいます!いろいろお店あるんですよ~
「チバチャン」のドデカイ看板も気になってました。
たまーに通るのですが入ったことないので是非、レポしてください!

「東京鮪酒場」って、こんな感じなんですね。
面白いメニューたくさんですね~
返信する
四葉さん (達ちゃん)
2011-05-17 22:59:56
へぇー、「美味しい細道」ってトコだね。
「チバチャン」は、超気になってるんですよね。
ホント、絶対にいつか行きます!
でも、実は前の現場のあった海浜幕張にもあったんですよね、実は。
灯台もと暗しなんだよなぁーー。

「鮪酒場」なのに、あまり鮪を食べてない...ような。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事