達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

クリスマスなスカイツリー

2014年12月23日 03時45分10秒 | 東京
12/13(土)。
飲み友Sちゃんとスカイツリーで待ち合わせ。
ソラマチのどっかで飯でもって事になった。

      
待ち合わせは17時30分。
すっかり日が暮れるのが早くなったと感じる。
スカイツリーでの待ち合わせは、ファイミマ前が定番のパターンになってる。
クリスマスも近いって事なのか、結構な人出。
特に、このソラカラちゃんイリミネーション前では写真を撮ってる人が多かった。
自分も便乗して一枚!
っていうか、全部白っぽい青色なので、言われなきゃソラカラちゃんてわかんないと思うんだが。。。

      
食事を挟んで前後、Sちゃんとスカイツリーの写真を撮りまくった。
ソラマチ入口にもクリスマスの飾りが。。。
そんな派手じゃないけど。。。

      
押上方面に向かう途中の広場では、ちゃんとしたソラカラちゃん。
すっかり人気者キャラだね。
フナッスィ~には負けるんだろうけど。

      
にしても、あちこちソラカラちゃんだらけ。

      
食事ん時にソラマチの30階のフリースペースからスカイツリーの麓を見下ろして一枚!

      
夜景って意味では、ソラマチよりは池袋サンシャインの方がいいような気がする。

      
もちろんスカイツリーの上まで登れば、また全然別の夜景も楽しめるんだろうけど。

      
クリスマス時期という事で、スカイツリーの灯りの色が早いサイクルで変化するらしい。
(正式には特別ライティングと呼ぶらしい)

      
って事で食事後、下へ降りて再びスカイツリーの写真を撮る事に。
(食事の時に、ソラマチの中でそ灯りの変化に気づいたので。。。)

      
緑色。
クリスマスツリーのモミの木にちなんでかな?

      
ブルー。

      
そして、青、赤、緑。。。
こいつは奇麗だね。

って事で記事は続きます。

東京スカイツリーの情報はこちら↓
東京スカイツリー TOKYO SKYTREE


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン凛 | トップ | ブラッスリーオザミ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事