達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

富岡八幡宮と深川不動尊(都内公園めぐり3)

2014年10月08日 18時24分59秒 | 東京
9/26(金)。
記事は、
越中島公園(都内公園めぐり2)
に続きます。

朝から中の島公園、越中島公園と廻って時刻は10時過ぎ。
いや~やっぱり外出ると何か充実感が違うなぁ。
次に向かった先は、門前仲町の駅から東の方角にある深川公園。
が、深川公園は普通の小さな公園で、特にこれといった被写体は無し。

   
でも、お隣には富岡八幡宮がある。
ちょっと自分もいろいろあったし、お参りでもしよう。

   
って事で本殿に向かいます。
平日の朝だというのに結構参拝客がいました。
参拝を済ませ、ベンチで冷たい飲み物を飲みながら一休み。

   
で、来た道を公園を通って戻ると、今度は駅に向かって右手にお寺さん。

   
そう、深川不動尊です。
ここでもお参りを。。。

   
さて、次は何処に行こう。
向かった先は清澄白川駅です。。。

都内散策記事は続きます。

富岡八幡宮と深川不動尊の情報はこちら↓
富岡八幡宮へようこそ
成田山 東京別院 深川不動堂

この記事の関連記事はこちらです↓
中の島公園(都内公園めぐり1)
越中島公園(都内公園めぐり2)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越中島公園(都内公園めぐり2) | トップ | 清澄庭園(都内公園めぐり4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京」カテゴリの最新記事