達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

求む!カツサンド - 錦糸町/ミカド -

2017年06月28日 06時32分25秒 | グルメ - 洋食
6/11(日)。
TVの食べ歩き番組は、時に厄介である。
というのも、観てしまったばかりに、食べたくて仕方がなくなってしまう事があるからである。
前日のアド街で、美味しそうなカツサンドを観た瞬間、この日のランチはカツサンドを求めて店を考える。
ところが、探してるものって、中々見つからないもんなんですよ。
というか、カツサンドって意外に置いてる店が少ないのかも知れません。
と、自分の中のメモリーが、いい店を思い出しました。

      
それは、ノスタルジーな老舗喫茶ミカド。
以前、入った時に、メニューを眺めていて、この店に置いてあった事を思い出したのです。
思い立ったら吉日。
善は急げ。

      
て事で、この日のランチはミカドで喫茶飯って事になりました。

      
まずはドリンクから。
(決して必須ではございません)

      
この日は、コーヒーでは無く、紅茶にしました。
アイスレモンティーで、お値段600円。

      
そして、食べたかったもの。

      
カツサンド。
お値段は、900円。

      
恐らく、錦糸町でカツサンドを頂くのは、この店が初だと思う。
喫茶でも、なかなかカツサンドには、お目にかかれません。

      
3切れのカツサンドを、更に半分にカットしてあって、食べやすい。
キャベツの食感とカツが、マッチしてますね。
ベースは、オーソドックスなソースだけど、隠し味でマヨネーズを感じました。

食べたいものは、食べたい時に頂く。
これが叶うだけでも、幸せである。

お店の情報はこちら↓
ミカド - 錦糸町/喫茶店 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
297...喫茶 錦糸町 MIKADO - 東京喫茶部 - 乗り歩き報告 - FC2

このお店の過去記事はこちらです↓
驚きのハイクオリティ - 錦糸町/ミカド - (2017/4/9)
喫茶メシの基本 - 錦糸町/ミカド - (2017/4/30)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒130-0022
東京都墨田区江東橋3-6-10
ミカド
営業時間
 [月~金] 11:30~23:00
 [日] 9:00~17:00
定休日
 土曜(土曜やってるかも知れません→今度確認します)
03-3634-4632

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペランは限定12食 - 錦糸... | トップ | 見番中華は本格派 - 浅草/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 洋食」カテゴリの最新記事