達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

うっすら辛子の味が決めてでしょう - 日暮里/談話室 ニュートーキョー -

2018年07月29日 06時44分05秒 | グルメ - その他
6/26(火)。

私用で休暇となった火曜日の朝。
用事が午前中にあったという事もあり、朝食は外で食べる事にした。
というのも、どうしても行きたい店があったからである。

      
その店は、日暮里駅にある有名な昭和喫茶(談話室 ニュートーキョー)である。

      
過去にも何度か入った事があったが、未だモーニングの経験無し。
大箱喫茶だし、きっと期待できるだろう。
そんな思いが妄想となって、頭の中で膨らんでました。

      
店の場所は、日暮里駅の東口ロータリーの方に降りて、右に曲がって1Fがドラッグストアの2Fにあります。

      
駅から直ぐという立地条件と、大箱でキャパが大きいという条件も重なっているのでしょう。
いつも、たくさんのお客さん達で賑わっているのです。
昔は、こういう喫茶で商談なんて姿も多く観られたもんだが。

さてさて、前置きが長くなりました。

      
店に入ると、案の定、多くの客で賑わってました。
テーブル席に座り、何を頼もうか戦略を練ります。

      
ちなみに、モーニングメニューのバリエーションは、こんなに沢山あるんです。
目を引くのは、弁当でしょうか。
中々、無いですよね。
ちなみに、これは店外メニューです。

      
はい。
まずは、モーニングセットのドリンク。

      
暑いですからねー、マンネリですがアイスコーヒーって事になっちゃいます。

      
で、この日オーダーした、モーニングセット。

      
弁当にも惹かれるものがありましたが、やっぱりパンメニューになっちゃいました。
焼きサンドイッチのモーニングセット。
お値段は550円。(税抜き)

      
こんがり焼き目のついたパンの香ばしい香り。
そして、この食感がいい。

      
驚いたのは、サラダの量が意外にも多いという事。

      
焼きサンド、サラダの量を考えた時に、これで550円はお安い気がします。

      
茹で玉子もついてます。

      
決め手だなと思ったのは、うっすらと辛子が塗られているって事だ。
自分達の世代には、懐かしいと思う方々が沢山いるはずだ。
昭和のサンドイッチは、こんなのが多かったが、最近はあまり見かけなくなった気がする。

      
久しぶりのニュートーキョー。
ほっとできたし、懐かしくて美味しい朝食を頂いた。

ご馳走様でした。

お店の情報はこちら↓
カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー ((株 ... - 食べログ

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
カフェ&レストラン 談話室 ニュートーキョー@日暮里 - ヤプログ!
日暮里のニュートーキョー けいつ~の今日も一日楽しかった ...

このお店の過去記事はこちらです↓
煮込みハンバーグとビーフシチュー (2014/9/27)
鉄板で頂くポークジンジャー - 日暮里/談話室ニュートーキョー - (2015/10/17)
下町ビーフシチュー - 日暮里/談話室 ニュートーキョー - (2016/4/17)

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-19-4 ニュートーキョービル2F
カフェ&レストラン談話室 ニュートーキョー
営業時間
 [月~金] 7:00~23:00
 [土・日・祝] 8:00~23:00
定休日
 無休
03-3803-3707
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月の温うどん - 亀戸/玉川... | トップ | ようやく辿りついた名店 - ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事