Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

万歩計を買う!

2008-12-13 13:09:33 | Weblog
先日、とうとう万歩計を買いました。
ほんとにたくさんの種類があるので、迷います。
シンプルなものを買ってポケットに入れて持ち運びすることに。
仕事で回る日は、やはり1万歩を超えるのがほとんどで、歩いた!と実感がひしひしとわいてくるのです!
 ウォーキングで、体を鍛える。そして、この秋から近くの体育館で始めたヨガも
気持ちいい。リズムに合わせてゆっくり呼吸すると気分が落ち着く。
でも、体の硬さには、自分でも呆れるほど・・・。今さら、柔らかくなれる期待は
あまりなさそうだけど、あまり使っていない筋肉を使うって、気持ちいい。
 先日で、秋講座が終わり、また、1月からの講座を申し込んできました。
これだけは、続けようかな・・と思って。

京都を歩いたり自転車に乗ったりしていると、やはり、同じように歩いている人や自転車に乗っている人がとても多い。
観光客も多いけれど、そのほかでも、学生たちは自転車が多く、歩いている人は、お年寄りも、とても、多いのだ。
気をつけながら、ウォーク&Run!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿