Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

緑のカーテン&ミニトマト

2011-07-07 14:38:11 | 

3日ばかり家を空けていて、緑のカーテンと、ミニトマト、お花、ハーブが干上がっていないか、

気になっていたが、帰って見てみると、少しの空白も感じさせないほど、シャキッとしていた。

そういえば、芽を摘んであげたり、肥料をこまめにあげていないなあ。と反省・・・

あらためて、花の肥料をあげて、近くのコメリで、また花の苗と

土を一袋、買ってきた。

まわりの雑草を摘み、新しく植え替えた。

緑のカーテンでは、ゴーヤと思っていたところからキューリができていた。

ゴーヤは、次から次へとなって困るほどよ。と聞いていたけれど、

葉、茎はどんどん天井へ伸びていっているのに実はなっていないのはどうしてなんだろう!

ミニトマトは、少し真っ赤になっていたので、収穫。

どちらも、夜、ポテトサラダに入れて食べました。

おいしかった。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿