Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

健診からスヌーピーに会いに行く

2019-08-20 11:48:03 | 健康
8月14日、
お盆の真っ最中ですが
約3か月前から予約していた検診へ行ってきました。
2年ぶりの検診です。
最近何かしんどい気がする
何かあるかもしれないと少し心配もあったのでした。
そして何より胃カメラが怖い。
2年前初めて胃カメラを受けたあの苦しさは
忘れられません。
今回も、麻酔もきちんとして貰ったのですが
やはり苦しくて悶絶しました。
検査中、鼻でゆっくり息をして・・
と何回か言われ気が付いたのですが
私は、口呼吸が癖になっているのでは・・
呼吸は、大切です。
息は
鼻から吸って口から出す。
基本なんですが
習慣をつけていかなければ・・
そして
何とか胃カメラも無事終わり
やはり2年前と同じ
「萎縮性胃炎」でした。
2年前はピロリ菌と診断され
除菌はできたのですが
ピロリ菌は胃がんの原因1位ということで
もし除菌しきれていなかったら心配です。
この後、
血液検査
マンモグラフィ検査、子宮ガンと順調に終わり
1か月後位の結果を待つこととなります。

帰りに立ち寄った阪急うめだ本店では
スヌーピーフェスティバル2019が開催されていました。

今年のテーマは
「PENAUTS  LOVE SPOETS」
「今年のピーナッツはスポーツに夢中!」

阪急うめだ本店のショーウインドウでは
スヌーピーの仲間たちが楽しくスポーツしている
ディスプレイが並んでいました。
 













スヌーピーで可愛いく揃えてスポーツ始めたい!

この日は、スヌーピーファンがいっぱいでした。

ヨガマットも売り切れ状態だとか・・

形から入るのもいいな・・

一式買い占めたくなりました。

やはり体を動かす、運動をすることは

健康への第一歩ですね。

この他にもかわいいピーナッツフレンズが

たくさん!








スヌーピーのももパフェおいしかった😊 


健診の後はスヌーピーフレンズに

癒されました。


「PENAUTS  LOVE SPOETS」
「今年のピーナッツはスポーツに夢中!」


私も楽しく運動していこう♪~

歩くこと・・家でのスクワット。できることから

体を動かしていこうと思います。

健康のためにもね😄 

歌川広重×PENAUTS 


歌川広重とのコラボかわいい!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿