Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

五六市がおもしろい!

2016-03-23 14:22:20 | 健康

東海道53次は有名だけれど、実は東海道は伏見宿、淀宿、枚方宿、守口宿の4つの宿場も加わり4宿を足して東海道57次あったのです。

その中の、東海道57番目の宿場町として栄えた枚方宿。趣のある宿場町の景観が並ぶ通りで、毎月第2日曜日、

くらわんか五六市」が開かれています。手ピアスなどのアクセサリー、布小物、革小物、消しゴムはんこなどかわいくってセンスのある商品がずらりと並び、どれも惹かれるものばかり。

 

また、お味噌、とれたて野菜、体の調子で選べる何十種類の紅茶の茶葉など

よりどりみどりのお店がなんともおもしろい!

     

久しぶりに、この道を歩いてみました。お年寄りから子ども連れ、若者など、幅広いたくさんの人達でにぎわっていました。

私は、かわいいパールのピアスとパスケース、紅茶、ジャム、クッキーなどご購入。それに消しゴムはんこも作ってもらいました。

この日は、次の日がホワイトデーということもあり、お返しに、とかわいいクッキーなどたくさん買って行く人が多いようだった。

お店は、毎月抽選で決めるとか。

また来月も楽しみ。 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿