Adagioな毎日

ゆっくりとした時の流れを楽しみにながら毎日をつづります。

気になるくすんだ顔色

2018-04-05 13:06:28 | 美容

今年も紫外線が怖い!と感じる季節がやってまいりました

毎年、今年こそは完全に紫外線をシャットアウトする!

と決心するのですが、秋を迎えるころは

くすんだ顔色になってしまいます

健康的なこんがり小麦色というのは若さならではの特権でしょう。

ということで、これからの季節、紫外線シャットアウトと美白対策スキンケア

は欠かせません。

40代におすすめの美容液ランキング

さて、私の美白対策はどうしていこうか・・・

私が1番お肌ケアでお金をかけたいと思うのは美容液かもしれません。

化粧水はたっぷり使いたい。毎日少なくとも2回たっぷり使う化粧水は

できれば手ごろなお値段でそれなりに役割をはたしてくれたらいいかな、

肌に栄養を入れた後フタをする役割があるという乳液も、

その役割だけ果たしてくれたらいいので、それ以上のものはそれほど期待しないかな・・

と思ったりします。

そうすると、やはり美肌への極意は、美容液ではないでしょうか。

冬へと向かう時は、しっかり保湿してくれる美容液、

そして春から夏へは、美白用の美容液。と私なりに決めています。

と言いながら、ついつい省略してしまうことが多いのですが・・・

たっぷり化粧水をつけた後、保湿たっぷりの、また美白用の美容液を

肌へしっかり浸透させていく・・これが大切なのだと思います。

最近の私は、肌がどんより、くすみがとれないこと、が悩みです

日焼けした肌がもとに戻らないまま、蓄積されていっている

ことによるものではないでしょうか。

40代、50代へと向かっていくと血行や代謝が悪くなり

コラーゲン力も弱くなっていくということが大きく影響しているようです。

まず、選びたい美容液は、気になるくすんだ肌を明るくしたい!

ちょっぴり高めの美容液で、肌を「再生」していく美白+エイジングケア美容液で

くすんだ肌を明るくし、脱老け顔を目指していきたいです

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿