マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

まだリメイク料理に取り組み中

2020-09-13 10:23:51 | ぼやき日記

パエリアみたいなものが食べたいという家族のオーダーで、トマト入りシーフードピラフを炊飯器で炊きました。玉ねぎ、シーフード、人参、パプリカ、キノコ類を炒めます。水が出てきたら、ウエイパーもしくは、下流の鶏がらスープを大さじ1弱加えて、、研いで水気を切ったお米三合を入れて透き通るぐらいまで炒めます。お米と同じ量と、お水とトマトの缶詰、白だし小さじ2、軽く塩コショウをし、味を整えます。薄い塩味ぐらいです。炊飯器に入れて炊き込みご飯モードで炊きます。

私はマヨラーではないのですが、マヨネーズをトッピングしても美味しいです。

かぼちゃの煮付けと玉ねぎのマリネ、えのきバターを添えました。

かぼちゃの煮付けは、潰して翌日、ネギとチーズを混ぜて食パンに乗せて焼きました。かぼちゃトーストです。

ピザチーズがくっついてしまって、綺麗に広がらないので見た目が悪くてすみません。

私「どう?」

家族に聞くと

娘「ふふふ」

孫「美味しいよ」

私「その笑いは?」

娘「和風テイストだから、、、面白い味。もちろん美味しい」

私「なるほど」

こんな感じです。映えないのが申し訳ないです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナスを美味しく | トップ | 素数とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事