マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

丼物色々

2020-08-24 10:35:58 | スペシャルランチ

お昼のまかない飯に、アボカド豆腐丼を作りました。ネギとミョウガをトッピングしてめんつゆをかけて食べます。

もう一つは親子丼ですが、かまぼこも入っているので、親子木の葉丼になります。

親子丼は、家庭科の調理実習では、親子鍋で一つずつ作るように教わりましたが、家族が多いときは、テフロン加工のフライパンを使い一度に数人分を作ることをオススメします。あっという間にできマスカラ、忙しい時にお作りください。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いご飯が、夕食にないと我... | トップ | 夜も丼だったりします。(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スペシャルランチ」カテゴリの最新記事