マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

ネギ料理中心の夕飯 (浜田で過ごした2週間)

2014-06-14 06:38:15 | 夕食

 

以前アップできずにいた記事をアップします。 5月21日の記事 母の目の治療で帰省し浜田の実家で2週間すごしました。眼科へ入院の付添もあり、あわただしく過ごしました。病院は毎日きれいな花が飾られて、気持ちよく過ごすことができました。

実家では、毎日ご近所のみなさんがいろいろ手作りのものを持ってきてくださって、料理の食材にはことかきませんでした。この日は、連理さんご自慢のネギと大根、うすいまめを使って夕食をつくりました。

まめごはん

豆腐の自家製ねぎみそかけ

イカ入りネギヌタ

大根ときゅうりの浅漬け

しいらの子と野菜の煮つけ

 

試食でつくったいかめしです。

浜田の食材は最高です。

 

私も5月に誕生日を迎えました。まだまだ、いろいろな問題を抱えています。一つずつクリアしていくしかありません。大変な思いをしている人は、自分だけではないこともわかりました。幸せそうに見えても、ひとはみなそれぞれに悩みをかかえています。わざわざ、自分のことを言わないのがふつうです。どうせ誰かと会話するのならその時だけでも楽しい話題で盛り上がりたいですからね。

そんなかんじで、なんとか2週間すごしました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短レシピ14 子持ちカレイ... | トップ | 父が引き合わせてくれた人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事