マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

ぴょんぴょん舎の冷麺を作りました

2020-07-02 13:13:56 | 夕食

お昼に、梅田に行きました。用事があり、友人と待ち合わせして、ランチしました。ランチは梅田阪急百貨店の13階の屋上テラスに行きました。風もあり、三密にならずに安心ですが、おそらく週末は人が多い気がします。久々の梅田なので、手がちぎれそうなほど買い物をしてしまいました。

成城石井に、昨年訪れた盛岡市にあるお店、ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺があり、夕飯にしました。すでにスープとキムチとごまと酢は付いていましたので、麺を茹でて、ゆで卵と焼肉ときゅうりの甘酢漬けとネギをトッピングして作りました。

麺が2パックを大きな器に盛ってみました。

あとは前の日のおかずがあったので、作ったのはあと一品

ゴーヤのフジッコ昆布とごま和えです。ゴーヤは一度熱湯に通しました。

久々の阪急電車です。全員マスクをしていて、神戸線は思ったより空いていたのでホッとしましたが、今津線は少し混んでいましたのでやはり不安です。コロナの感染者は減っていますが、細心の注意が必要な気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月最後の日の夕食はこんな感... | トップ | 花の金曜日の楽しみは清酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夕食」カテゴリの最新記事