マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

今日の私

2016-09-08 10:51:05 | ぼやき日記

海外に遊びに行って、疲れたり体調不良などを口にするのは良くない。

けれど、やはり体調不良気味であることは間違いない。

時差ぼけも原因しているのかもしれない。

 

私が日本にいない間に、東北では、台風による水害で多くの方が困っておられると聞いた。

お気の毒である。遊び呆けていた自分が申し訳なく感じてしまう。

 

あなたは、リフレッシュが必要。行ってきなさい!

みんなが、そう声をかけて、送り出してくださった。

母のケアマネさんも。

ありがたい。

 

行く前は準備があり本当に忙しくしていた。

先日のブログで書いたように、5年前からコツコツやってきたことも旅行中に私がなくなることもあるのでテンションを上げて、終わらせた。

旅行では良い方と出会い、楽しい旅になった。

命の洗濯ができ、長年の夢も実現した。

 

だけど、帰国すればこの有様なのだ。

情けない。

オリンピックの後、お祭りの後、高校の学園祭の後に訪れる、一気に訪れるあのなんとも言えない寂しさ。

調べてみたら、高まるテンションを抑えるために、楽しい時には、鎮静する作用が働いているらしい。楽しいことが終わった時に、二つの気持ちが同時に収まれば問題ないのだけれど、タイムラグがあるようだ。鎮静する作用の方が残り、それが寂しさにつながるとネットで調べたら出ていた。

季節は秋。

やることはまだたくさんあるのに、無気力になっている私。

ネガティブな言葉になってしまい、すみません。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーストリア料理のご紹介 | トップ | グラーシュ  私風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事