マダムホーリーの毎日のご飯とぼやき日記

毎日作る料理をご紹介し、日々思うことをぼやいています。

私が海外でお役に立てること

2016-09-02 08:51:00 | ぼやき日記

帰国前日の夜は、フォルックスオーパー劇場で、モーツアルトのオペラ魔笛を見に行きました。ツアーのメンバーのご夫婦が、誘ってくださり、総勢8名で地下鉄を乗り継いで行きました。

 

休憩時間は、ビュッフェで飲み物と軽食を食べ優雅に過ごしました。

本場で聞くモーツアルト。

それだけで、幸せな気持ちになりました。

 

ついていく私でしたが、

オペラが終わって、タクシーで帰ろうとしたのですが、タクシーは捕まりませんでした。

 

やはり、関西在住の強みなのか、私は、馬力を出して、少し強引なやり方でタクシーを止めました。

私がお役に立てるのは海外でも、国外でも馬力しかないかもしれません。

 

最初から最後まで、自を出さず、優雅にしていたかったのですが、慣れない海外旅行でしたので、いつもの性格がそのまま出てしまい。すっかり、皆様に、バレました。残念ながら、優雅に過ごすことはできませんでした。

 

9月は、半ば過ぎから浜田に帰って、松の手入れが始まります。畑とともに気合を入れて頑張ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偉そうに言っても、初めての... | トップ | オーストリア料理のご紹介 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼやき日記」カテゴリの最新記事