美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

またまた行きつけのモリタコーヒーへ

2014年10月20日 | └ 日本

日本にはいつも一週間ぐらいしか滞在しないので、食事は全て外食。
朝昼晩、全て外食です。
朝から外食なんて体によくないんだけど、どうしても家で料理する気になれなくて…。
しかも日本はモーニングをやっているお店が多いから、朝からわくわくで外出します。^^






またここに来ちゃいました。
日本に帰ったら必ず行くカフェ、モリタコーヒー。
いつもここで朝ご飯を食べます。









和食、洋食、デザートとメニューが豊富。
だいたいカフェの朝食はパン系が多いけど、ここならご飯も食べられますよ♪









お値段はこんな感じ。
モーニングよりランチの方がお得かも。
あ、午後のお得なケーキセットなんてのもありますね。
これも食べてみたいな。^^













店内は狭くもなく広くもなく。
ソファー席が一つと、窓際の席が6つ、あとは2人用のテーブルが6つだったかな。













かわいい小物も販売しています。
どれもすっごくかわいい。
いつも見るだけだけど、次行ったらお土産に買っていこうかな。









お腹も空いたし、そろそろ朝ごはんを食べましょう~。^^
私は定番の厚切りバタートースト。
サラダとコーヒーのセットで550円です。
やっぱりモーニングは厚切りバタートーストが一番♪









主人は何を思ったか、キャラメルバナナホットケーキを注文。
こちらは730円。
「本当に大丈夫?甘いんだよ。」と、他のメニューに変えるように暗に言ってみたけど、ホットケーキ強行。









食べてみたかったから注文したらしいけど、やっぱりちょっと甘すぎたみたいで。
私もさすがに朝から甘いホットケーキはちょっと…。(笑)
個人的にキャラメルよりメープルシロップの方が好きかも。









数日後。
ホットケーキに懲りた主人はおにぎりセットを注文。
日本の朝食って感じがいいですね♪
コーヒーもついて690円。
左にある小さなおかずが美味しかったそうです。









やっぱりお米はいいな~。
お味噌汁とおにぎり。
絶対美味しい。
次はこれ食べよう。^^









私は小倉トースト、620円。
モリタコーヒーの小倉トーストが美味しいって何かで読んで、注文してみました。









その方は小倉トーストを絶賛していたけど、私は普通のバタートーストがいいかな~。
小倉+生クリームが甘くって…。^^;
人それぞれですから、小倉好きの人にはおススメです♪









好きなお店が変わらずにそこにあるのってすごく嬉しいですよね。
次に帰国したときも必ず寄るからよろしくです♪




***********************
【 モリタコーヒー 】
住所:東京都三鷹市下連雀3-38-4 三鷹産業プラザ1F
TEL:0422-26-9124
営業時間 :7:30~19:00
ブログ:http://morita0719.exblog.jp/
地図はこちら
***********************




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかりん)
2014-10-22 10:41:09
はじめまして~
韓国が大好きで先週も梨大の町を初めて友達と
買い物して楽しみました。梨大スジョビで検索したら、美楽韓さんがでて来ましたのでコメントしました。韓国の美味しい情報など載せて頂けますと嬉しいです。
これからもブログ楽しみにしています。
埼玉県在住 
梨大の情報 (みかりん)
2014-10-22 17:43:47
はじめまして!
私は韓国が大好きで食べ物や町並すべてが
本当に好きで毎月のように韓国へ渡っていますが
食事や洋服、コスメの情報を教えて頂けると嬉しいです。

これからブログを拝見させてくださいね~
情報お待ちしてます。


みかりんさんへ (モカパン)
2014-10-23 16:38:07
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます。^^
梨大の「有名なスジェビ」はいかがでしたか?
あそこ本当に美味しいんですよね~いや、ご飯の方が美味しいかも?(笑)

これからも食事、洋服、コスメ、その他いろんな情報をお伝えできればいいなと思っています。
ちょっとのんびりめの更新ですが、お時間があるときにいらしてくださいね♪
連絡ありがとうございます! (みかりん)
2014-10-23 23:05:49
ご飯も美味しいのですね!
梨大は買い物や食事、最高でした。町並みもいいし、弘大の辺りもたくさんの情報教えて下さい。
美容室はご主人様と経営されているのですか?
韓国へ訪問した際に行きつけの美容室があると心強いですね!
みかりんさんへ (モカパン)
2014-10-24 15:16:00
個人的に韓国はご飯ものが美味しいかなと思います。
日本のお米と比べると、ちょっと劣るかもしれませんが、ご飯+チゲとか私は好きです。^^

美容院は主人の先輩の奥さんが経営していて、私はブログだけ書かせてもらっています。
私のソウル情報はあまり大衆的ではないかもしれませんが(笑)これからもソウルの情報をちょこちょこ発信していきますので、遊びに来てくださいね♪
Unknown (ひま)
2014-10-24 20:52:36
モーニングいいですよね^^。
名古屋に来る機会があれば是非モーニング体験してください。
コーヒーの値段だけで、トーストや卵などついてきますよ。
380円くらいかな?
コメダ珈琲が有名ですが、大きくチェーン店展開しているお店よりこじんまりやっているお店の方が結構サービスが良かったり、オシャレなモーニングもありますよ。
私もモーニングしたくなっちゃいました(笑)。
12月に韓国訪問します。 (みかりん)
2014-10-24 22:50:55
連絡本当にありがとうございます!
私も2年位で韓国へ何度も訪問していますが
まだまだ、情報が少ない為にモカパンさんの情報を楽しみにしていますね。これからもどうぞ宜しくお願いします~
韓国語を勉強中です♪U+314BU+314BU+314B
ひまさんへ (モカパン)
2014-10-25 22:02:18
こんばんは~^^
名古屋のコメダ珈琲知ってます!
三鷹にもあって、いつも行きたいなと思っているんですが、微妙に遠くてまだ一度も行っていないんです…。
本場名古屋でもモーニングしたいな~。^^
手羽先も食べてみたい!
いつも韓国⇔東京(長野)の往復ばかりなので、名古屋旅行したいなぁ~。^^
みかりんさんへ (モカパン)
2014-10-25 22:06:39
12月に訪韓される予定なんですね~。
寒い時期にいらっしゃるなんてすごいです!
寒いときは寒いときで楽しいこともあるかな?…屋台とか。(笑)
楽しい旅行になるといいですね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。