美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

梨大の加味粉食に行ったらこれを食べて

2015年04月30日 | └ 梨大


梨大で美味しいカルグクスを食べるならやっぱり加味粉食(가미분식)。
韓国の人たちは「加味(カミ)」と呼んでいます。
長い歴史を誇るお店で、個人的にはソウルで一番美味しいかな~なんて思ってます。^^




カルグクスの前にビビンバ登場。
石焼ビビンバ(돌솥 비빔밥)、6,000ウォン。
いつもビビンバは出てくるのが早いです。
カルグクスはちょっと時間がかかることが多いかな。



(よく混ぜ混ぜしないとね)

加味のビビンバは具がたくさん入っています。
具の中でもトラジ(도라지)と呼ばれる桔梗の根がすごく美味しい!
トラジは咳を抑えてくれたり、コレステロールを下げてくれたり、いろんな効能があるんだそうですよ。^^



(混ぜ混ぜはこのぐらいでよかろう…)

量があるのにペロリと食べれちゃう。
セットのスープもめちゃくちゃ美味しいです。




こちらがおススメのカルグクス。(닭칼국수)
鶏と牡蠣の2種類あるけど、鶏の方がおいしいかな。
お値段は5,500ウォン。
だしがきいてて本当~に美味しいんです♪
麺類は他にもいろいろあるんですが、ここだけの話、他のメニューはあまり美味しくないです…。^^;




安くて美味しいビビンバ、カルグクスを食べたい方は加味粉食へ。
他のメニューに惑わされないでね♪(笑)



【 加味粉食 / 가미분식 】
*****************************************
日本語住所:ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)54-1
韓国語住所:서울특별시 서대문구 대현동 54-1
TEL:02-364-3948
地図はこちら
*****************************************


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶対行きます! (mi-suke)
2015-04-30 16:09:41
ここ次回行ったとき絶対行きます!
以前おかずに出てきたトラジのキムチの美味しさにハマり5回お代わりしたら5回目にこれで最後にしてって言われました(笑)高いからかな?
日本ではまだ探せてなくて、デパートの韓国食材のお惣菜売り場に行っても扱ってないんです。
似たようなものって言われて、干した大根のキムチすすめられましたが、ぜーんぜん違いました。
食感も違うし苦味が無い(-_-)
なのでモカパンさんも美味しいと言ってるトラジを是非次回食べに行きたいと思います!
返信する
mi-sukeさんへ (モカパン)
2015-04-30 18:44:30
トラジ美味しいですよね!
あのサクサク(コリコリ?)感と苦味がたまらないです。
トラジのキムチも美味しいけど、塩とごま油でさっと炒めたおかずも好きです。^^
トラジが入っているビビンバが6,000ウォンだったら安い方かな?
おかずもスープも美味しいし、超おススメです♪
返信する
美味しそう~ (みかりん)
2015-04-30 21:43:11
モカパンさん~
こんばんは(*^^*)

ビビンバにカルクグスどれも大好きで
私は本当に韓国料理大好きなんです~

味もそうだけど韓国料理って身体に良い
健康食が多くて、関心します!
場所も分かりやすいし、値段もリーズナブルですね(^^)

この間、韓国の友達から野草の高麗人参酒を頂いて、健康に良いと言われて毎日、少しずつ、健康の為に飲んでいます~
返信する
みかりんさんへ (モカパン)
2015-04-30 22:28:03
ビビンバもカルグクスも初めて食べたときはその美味しさに衝撃を受けました。
ビビンバは健康食としても有名ですよね。
カルグクスはスープの塩分が高いからあまり飲まない方がいいようなんですが
つい口に運んでしまいます。^^;
加味の鶏カルグクスは絶品ですよ♪

野草の高麗人参酒も体に良さそう~。
韓国の人たちって健康食にすごく貪欲ですよね。
義両親も主人も、お菓子より果物。
私も見習わなくちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。