美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

思いがけないスタバのマカロンのラッピングに感動

2015年02月09日 | └ 梨大


韓国で一番人気があるブランドコーヒー店、スターバックス。
かなり割高であるにもかかわらず、いつも人でいっぱいです。








スタバの店内販売品ってかわいいですよね。
ソウルバージョンのマグカップはお土産に持って来い。








こちらはチェジュドの緑茶。
2万ウォンとちょっと高めだけど、チェジュドのお茶自体高いからなぁ。
やっぱり自宅用よりお土産になっちゃうかも。

スタバと言えば、私、スタバのマカロンが大好きなんです♪
女子大生が多い梨大のスタバは午後になるとマカロンが
売り切れになることが多いんですが、今は冬休み。
全種類そろっていたので、美容院のスタッフにもあげようと7つ購入しました。








するとスタバの店員さんが「包装しますか?」と。
何も考えずに「はい」と答えたんですが、やたらと時間がかかる。
おかしいな、以前購入したときはすぐに出てきたのに。
何でこんなに時間がかかるんだろうと思ったら








じゃん!
本当に包装してありました…。
以前はケーキ用の箱に入れてくれたので今回もそうだと思い込んでいたんです。
プレゼントじゃなかったのに何か申し訳ないな~。








中はこんな感じ。
ちょうど7つきれいに入っていますね。
一つ2,500ウォンで包装は無料です。
左からブルーベリー、チョコ、ピスタチオ、バニラ、ピスタチオ、バニラ、オレンジ。
個人的にはピスタチオがおススメですが、スタッフに人気だったのはバニラでした。







(大好きなピスタチオ味。)

ちょっと大きめで、もちっとした食感のスタバのマカロン。
大学が始まったら買いたくても買えなくなるだろうから
今のうちにたくさん食べておこうっと。(笑)




【 スターバックス梨大店 / 스타벅스 이대점 】
*****************************************
日本語住所:ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)54-4
韓国語住所:서울특별시 서대문구 대현동 54-4
TEL:02-758-8001
地図はこちら
*****************************************


ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色も素敵です (Tapco)
2015-02-09 22:56:53
スタッフのみなさんにもおすそわけなんて、お優しいですね。確かに、箱の色も素敵です!日本のスタバでもあるのかしら。調べてみま~す!手土産にいただいたら、嬉しいですよね。
返信する
Tapcoさんへ (モカパン)
2015-02-10 13:11:31
以前カンナムでTapcoさんと一緒に食べましたよね~覚えてますか?^^
韓国ではみんなの分も買ってこないと白い目で見られるんです。(笑)
でもみんなでわいわい食べる方が美味しいかな?^^
返信する
おいしそう! (みかりん)
2015-02-10 15:01:18
モカパンさん~
お久しぶりです。
スタバのマグカップ欲しいな~
マカロンも食べてみたい~コーヒーにあいそうですね(笑)

先週、カフェベラの前で写真をとって来ました。
生憎、時間がなくて中に入る事は出来ませんでしたが。。。
今回、霊興島(ヨンフンド)と帰りに一山湖公園にいって来ました。やっぱり韓国は寒かった~(泣)
春が待ちどうしいですね~
返信する
みかりんさんへ (モカパン)
2015-02-10 15:33:00
こんにちは。^^
スタバのマグカップかわいいですよね。
エスプレッソ用かな、小さいコップが4つセットになっているのもあったんですけど、それもかわいかった~。
マカロン美味しいですよ!
他のスタバでも午後になるとマカロンが売り切れちゃうところがあるみたいなので、午前中に買うほうがいいかも。
ホテルでゆっくり食べるのもいいですし。^^

霊興島も一山湖公園もまだ行ったことがなくて。
ほんとフットワーク重いです。^^;
先週だったら、まだ暖かい方だったんですよ~。(笑)
でも日本と比べると寒いですよね。
早く春になるといいな~。
返信する
もちろん覚えてますよ~ (Tapco)
2015-02-10 23:44:00
カンナムデートでご馳走していただきました!もちろん覚えております~。ピスタチオ、美味しかったです。またいつかご一緒くださいね。
返信する
Unknown (ともりん)
2015-02-11 10:13:57
スタバでマカロン売ってるんですね~
こないだ、高速バスターミナルにできたFAMILLE STATION3階にあるスタバに行って来たんですが、
ここすごいですよ~
他には売ってないメニューがあったり、グッズも豊富でした。
とっても広くておしゃれなのでオススメですよ!
返信する
Tapcoさんへ (モカパン)
2015-02-11 16:50:08
思い出のカンナムデート。(笑)
初めてのスタバのマカロンでした。
また行きましょうね♪
返信する
ともりんさんへ (モカパン)
2015-02-11 16:55:57
FAMILLE STATIONのスタバ、わ~気になる~。^^
梨大のスタバも狭くはないんですが、グッズは少ないので、
高速バスターミナルに行ったら、FAMILLE STATIONのスタバ覗いてみようと思います。
情報ありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。