美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

赤ちゃんが笑った!

2016年04月07日 | └ 妊娠・出産・育児

結婚10年目にできた赤ちゃん。
小さくてふにゃふにゃで、抱っこするのもおそるおそる。

こちらが生後3日目のうちの赤ちゃんです。



小さい・・・。



なんかおむすびみたいですが、これでもだいぶ人間に近づいてきた方です。
しっかりカメラ目線のあたりが、将来電子機器にはまりそうで怖い。
(三ヶ月になった今はテレビ大好き)

それにしても無表情だなぁ。
まぁ、産まれたばかりだからしょうがないかと思っていたら
なんと、赤ちゃんが笑ったんです!

そのときの写真がこちら↓


「にこっ?」

なんともしまりのない笑顔ですが、それでも新米パパとママは大喜び。
でもこんな頃から笑うのかしら。

ちょっと気になって調べてみたら、新生児のときの笑顔は
筋肉のゆがみによって起こる生理的なものらしいです。
今は三ヶ月なので、社会的な微笑に入ったよう。
4、5ヶ月になると声を出して笑うようになるんだとか。

楽しみだなぁ。^^


ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-04-07 19:24:49
お久ぶりです。以前美容院で色々お世話になりました。

出産、おめでとうございます!!
びっくりしました~!
本当によかったですね。
うふ、かわいいですね~^^
子育て、楽しんでくださいね~。

返信する
Unknown (りゅぬ)
2016-04-07 19:48:39
かわいい♡
旦那さま似??な感じがします♪
笑顔に癒されましたぁ♡
ありがとうございます。
返信する
Sさんへ (モカパン)
2016-04-07 21:32:00
お久しぶりです~。^^
お元気ですか?
まさか産まれるとは思ってもみなかったので今もまだ信じられません。
おしゃべりするようになれば実感がわくのかなぁ。
初めての子育て頑張ります!(`Д´)ゞ
返信する
りゅぬさんへ (モカパン)
2016-04-07 21:36:45
主人に似てますよね~。
私に似ていると言った人は一人もいません。(爆)
でも、だんだん私の比率が増えてきています・・・。
主人に似てほしかったんだけどなぁ。
背が伸びなかったら日本へ行くかも?(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。