美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

韓国語教室・・・電話予約編

2011年07月04日 | └ 韓国語教室
韓国語教室、第二回目の今日は、「韓国語で電話予約する」です。
韓国語で電話をするのはちょっと勇気が要りますが
前日までに予約すると割引サービスが受けられる美容室が
多いから、頑張って電話してみましょう~!!


それでは、レッスン開始♪
電話をかけると、だいたいどこの美容室も

美容室 ①
ありがとうございます。○○です。
감사합니다. ○○입니다.
カムサハムニダ ○○イムニダ

と、美容室の名前を言います。
そうしたら

予約したいんですが。
예약하고 싶은데요.
イェヤッカゴ シップンデヨ

と言いましょう。
すると

美容室 ②
どんなサービスをご希望ですか。
어떤 서비스를 원하시나요?
オットン ソビスルル ウォナシナヨ
または
どんな施術をご希望ですか。
어떤 시술을 원하시나요?
オットン シスルル ウォナシナヨ

と聞いてくると思うので
カット(커트)パーマ(파머)カラー(컬러)など
受けたいサービスを伝えます。
つぎに

美容室 ③
初めてのご来店ですか。
처음방문이신가요?
チョウム パンムニシンガヨ
または
担当のスタイリストはいらっしゃいますか。
담당선생님이 계신가요?
タンダン ソンセンニミ ゲシンガヨ

と聞いてきます。
初めての場合は「처음이에요/チョウミエヨ」
担当の美容師がいるときは、美容師の名前を言います。
つぎに

美容室 ④
何時に予約をいたしましょうか。
몇시에 예약을 해드릴까요?
ミョッシエ イェヤグル ヘトゥリルッカヨ

と言うので、予約したい時間を伝えます。
②~④の質問の順番は美容室によって変わります。
つぎに

美容室 ⑤
お名前は何とおっしゃいますか。
성함이 어떻게 되세요?
ソンハミ オットケ ドゥエセヨ
 
電話番号は何番ですか。
전화번호는 어떻게 되세요?
チョナボノヌン オットケ ドゥエセヨ

と聞いてくるので、名前と電話番号を言います。
最後に予約した日にちと時間を言うので
間違っていなければ、電話を切ります。


一番の難関は②の「어떤 시술을 원하시나요?」じゃないかなと思います。
「시술」の意味がわからなくて、「네?」と聞きなおした経験が私はあります。(笑)

何を聞かれるかわかっていれば、韓国語で電話するのも恐くないですよね。
ぜひぜひ、直接電話して予約してみてくださいね♪









  ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。