美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

SKINFOOD のハンドクリーム

2012年01月20日 | └ 韓国コスメ


今日ご紹介する商品は、SKINFOODのシュガーハンドクリームです。(4,500ウォン)
スキンフードの数あるハンドクリームからこのハンドクリームを選んだ理由は香り。
このハンドクリーム、柚子のと~ってもいい香りがするんですよ。^^









他のハンドクリームは、例えば、メロンのハンドクリームならメロンの香り
カカオのハンドクリームならチョコレートの香りがしたんですが
シュガーハンドクリームはなぜか柚子。 試しまくりました
その香りが本当によくて、シュガーハンドクリームお買い上げになったんですが
家に帰ってパソコンで調べてびっくり。
シュガーハンドクリームの下に「エイジングケア」の文字が。
ほっ、本当ですかぁ~?
なんかちょっと得した気分。(笑)








まぁ、エイジングケア効果があるかどうかは別として
このハンドクリームのパッケージ、絵の具みたいでかわいいでしょう?
ネジ式のキャップもお気に入り。
以前、ワンタッチ式のハンドクリームを鞄の中に入れていたら
いつの間にか蓋が開いていて、鞄の中がベトベトになっていたことがあったので
それ以来、ネジ式のハンドクリームを買うようになりました。
このネジ式のキャップならしっかり閉まるので、安心して持ち運びできそうです。









このシュガーハンドクリームを手につけてこすると、写真のように最初は白くなります。
お店で試したとき、白くなったハンドクリームを見て
「やばい!これ、洗顔フォームだったのか?!」と焦った私。
よく考えたら、洗顔フォームのお試しなんてないんですから
焦る必要なんかなかったんですが、一瞬、そう思ってしまうぐらい白くなります。 
だれもおもわないよ
でもよ~くこすれば、写真のように手になじみますよ。^^









そして今回も化粧品のサンプルをもらいましたよ~。
まずは、ロイヤルハニーのエマルジョンとクリーム。
夏に買った、ゴールドキウイの後に出たシリーズだと思うんですが
このシリーズも気になるんですよね~。
          








それから、これももらいましたよ~。
かわいい小さな箱の中に入っているのは









ゴールドキャビアの化粧水とローションのサンプルです。
純金とキャビアって、経済的な韓国コスメからは想像も
つかないような組み合わせですね。
たまにはこんなのもいいか。









化粧水の中にはちゃんと金箔が入っています。
実際に見ると、とってもきれいなんですよ。^^
私ぐらいの歳にぴったりの商品です。笑









ハンドクリーム一つにしては、サンプルが多いかな?
実はこの日は、ハンドクリームだけではなくて
アイブロウブラシ(4,500ウォン)も買っていたんです。
アイブロウブラシもなかなか使いやすいですよ。^^
          
「女性の年齢は首と手に出る」
by오작교 형제들 황태필 (烏鵲橋の兄弟たち‐ファンテピル)

ドラマでこの台詞を聞いたとき、汗が出ました;;
シュガーハンドクリームで手が若返るといいな~。^^





    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-01-20 21:54:08
きゃー、年齢は手と首!!
意外と首の後ろって手入れしませんよね・・(見えないから?)
そういえば、夏にワンシムリのネイルショップで店員さんに「手がガサガサしすぎ!」て大笑いされました~。お手入れ怠るとソウル女子に怒られますね!
返信する
Sさんへ (モカパン)
2012-01-22 21:07:41
今、オジャッキョ見ましたよ~。(土日の夜8時からなんです)
もうすぐ終わりそうなんですが、人気があるから延長になったみたいです。
だから、余計なシーンが多いこと。笑

首の後ろ!!
前もお手入れしてないんです~。(ToT)
手もひどいもんで…
ネイルショップの人、そんなこと言ったんですか?
韓国の人はお肌に厳しいですよね。
私は、ホクロ取るほうがいいってよく言われます。
まじでそろそろ行かないといけないかも。^^;
返信する
こんにちは! (seoulmiki)
2012-01-23 14:13:53
いいクリームが見つかってよかったですね!
確かに首のしわはごまかせませんよね。私もこの前、ある映画を見てそう思いました。このクリームを塗ったら首もよくなるかな。^^
返信する
Unknown (rabi)
2012-01-24 17:26:56
柚子の香りのハンドクリームってあまり見かけないですよね
珍しいですね。
今あるのを使い切ったら、買いたい

「女性の年齢は首と手に出る」ですか。
首は聞きますけど、手もかぁ~。
頑張ろうっと
返信する
seoulmikiさんへ (モカパン)
2012-01-24 22:33:21
こんばんは~。^^
首のしわって、どうすればとれるんでしょうね。
まくらが高いとしわができやすいって言うけど、私、まくら使ってないしなぁ。
「女性の年齢は首と手に出る」のセリフを聞いてから、若い芸能人の首に目が行ってしまいます。^^;
返信する
rabiさんへ (モカパン)
2012-01-24 22:37:44
柚子の香りっていうあたりが、韓国っぽくないですか?^^
私は柑橘系の香りが大好きなので、このハンドクリームもすごく気に入っています。

手と首なんて、今まで全然気にしてませんでした。
もう手遅れかな~;;
あと、個人的には、声にも年齢が出るような…
最近よく話し方がおばさんぽいって言われます。(ToT)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。