美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[梨大(イデ)カフェ] おススメブランチカフェ ギルジンクィジン

2013年10月07日 | └ 梨大


梨大で一番好きなカフェ、「ギルジンクィジン」。
月に一度は必ず行きます。^^
いつも行くくせにお店の名前の意味も知らず。(笑)
今度行ったら聞いてみようかな。









ギルジンクィジンを華やかにしてくれるかわいい花たち。









いつも違う花が飾られているので、行くのが楽しみになります。^^









小さな花がちょこんとテーブルの上にのっている姿がとってもかわいいでしょ?









しかも、何も考えずに花を挿しているんじゃなくて、必ずポイントがあるんですよね。













ギルジンの人が飾っているのか、花屋さんが飾っているのか。
そのセンスが羨ましいです。(笑)









最近はまっているベリーフレンチトースト。
10,000ウォンです。









ちょっと時間が経ってから撮ったので、しぼんじゃいましたね。

できたての写真はこちら↓









(違う日に撮影♪)

ブルーベリーとラズベリーがたっぷりのっている
ふっくらふわふわのフレンチトースト。
厚切りのトースト2枚分なので、2人でデザートにちょうどいい感じですが
もちろん一人でもオッケーですよ。^^













前回ギルジンに行ってからもう一ヶ月。
そろそろ美味しい料理と素敵なインテリアに癒されに行こうかな。^^




【 Gilujine cuisine / ギルジンクィジン / 길우진 퀴진 】
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)37-62
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 37-62
TEL : 02-393-7313
営業時間 : AM 10:30 - PM 11:00
ブログ : http://gilujine.blog.me/
*****************************************




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すんすん)
2013-10-07 22:07:06
わああ~素敵なカフェですね。
 お花のアレンジもステキ!
 昔は「花瓶」に花を「生ける」というイメージだったけど、
 今は、小瓶や小さなカップにちょっと差す・・・というのが 多くなっているような気がします。
 これだと、プランターの小さなお花も十分活躍できそうですね。
 それにブラウンの丸いテーブルもすてき。
 我が家のリビングも本当は丸いテーブルを置きたかったのだけど・・・。丸テーブルだと、椅子が放射線状にひかれるから、けっこうなスペースも必要だと家具やさんにいわれました。
 お店の名前の意味、わかったら教えてくださいね。
返信する
すんすんさんへ (モカパン)
2013-10-07 22:53:08
確かに昔は大きな花瓶に「生ける」って感じでしたよね。^^
ギルジンの花は庭に生えている花を摘んできてカップに挿してる感じで、それが自然で素敵だな~って思います。
日本では献花のイメージがある小菊も韓国で見ると、素朴でかわいく見えたり。
お花って本当にいいですね。^^

お店の名前、今度行ったら聞いてみます。
っていつも思いながら、店内が素敵すぎていつも忘れちゃうんですよね。^^;
返信する
Unknown (heniya)
2013-10-10 10:19:38
ステキ~♪
お写真もいつもながらに素晴らしいです。

私も新しいミラーレス買っちゃったんだァ~♪
全然摂れてないけど...


このカフェ、一人でもよさげですね^^
返信する
heniyaさんへ (モカパン)
2013-10-10 17:07:37
こんにちは~^^
このお店、以前、heniyaさんやseoulmikiさんたちと行ったことがあるお店ですよ♪
あのときは、人がたくさんいてかなりバタバタしていたから、写真どころじゃなかったですね。(笑)
一人でも全然オッケーですよ。^^

新しいカメラ買ったんですね~!!
一眼レフは重いから・・・つい携帯になってしまうんですよね。
もうちょっと軽かったらいいんだけどな。^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。