美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

癒しのカルガモファミリー

2013年07月03日 | └ 韓国生活
 


去年の冬、うちのアパートの前に小さな公園ができました。
その公園には小さな池があって、近隣住民の憩いの場になっていたんですが
どこからやってきたのか









カルガモファミリーが池に住むようになりました!!
最初は真剣に区の役員が放したのかと思いましたが
カルガモって意外とどこにでも住み着くみたいですね。
まだ生まれて間もない感じのカルガモのかわいい赤ちゃんたちの様子を
動画に撮ってみました。^^










かわいいです・・・!!
むちゃくちゃかわいいです。(*´∀`*)









一生懸命泳ぐカルガモベビーたちの後姿。
結構早く泳ぎます。









みんなころっころ。
カルガモの赤ちゃんがこんなにかわいかったなんて。









カルガモファミリーが引っ越してきてからは、
小さな公園は憩いの場から癒しの場になりました。
毎日、池の周りは金銀財宝が出てきたのではないかというぐらいの人だかり。









カルガモちゃんたちは、誰が用意したのか(おそらく近所の住民)
サンチュとか米なんかを食べながらすくすく育っていきました。









雨の日も、風の日も、今日みたいなすっごく暑い日も
近所のおじいちゃんおばあちゃんたちは毎日池に出勤。
カルガモファミリーについてあれこれ話をします。
あるおばあちゃんが

「最初は10羽いたんだけどねぇ~。亀が食べちゃったんだよ。」

そういえば、最初は鯉や亀がいたのにいなくなっちゃったなと思っていたら
違う日には

「最初は10羽いたんだけどねぇ~。スッポンが食べちゃったんだよ。」

スッポン?!
この池にスッポンいたっけ?^^;
スッポンが食べたか、カメが食べたかはわかりませんが
一羽減ったのは確かで。
でもその後、9羽のベビーたちは順調に育ち









今日、久しぶりに池を見に行ってみたら
みんなすっかり大人になっていました。
一番左にいるのがお母さんです。









本当に大きくなったなぁ~。
2羽とも子供ですよ。^^









矢印がお母さん。
みんなお母さんと変わらないぐらい大きくなりましたね。^^









子供たちを見守るお母さん。
旅立ちの日が近いのかな。
こんなに大きくなったんだもんね。
みんな元気に旅をして、また戻ってきてくれたらいいなと思っています。







お疲れマミー




ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。