美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

[梨大(イデ) 食堂] デフン食堂 イカと豚肉の甘辛炒め

2013年10月11日 | └ 梨大
 
読書の秋。
運動の秋。
秋になるといろんなことをしたくなりますが
私はやっぱり食欲の秋かしら。エヘ
あぁ、本読まなきゃ・・・運動しなきゃ・・・って
「なきゃ」って言っている時点で終わってますね。
暑い夏が終わって、何もかもが美味しく感じる秋。
これから寒い冬に向けて脂肪をたくわえておかなくちゃね。
(クマですか)





と、いうことで、こちらの「デフン食堂(대흥식당)」に行ってみました。
デフン食堂でガッツリ韓食を食べますよ♪








最近改装したみたいで、食堂にしてはすっきりしていて
女子大生にもウケが良さそう。
天気がいい日はドアを全部開けるので、プチテラス気分を味わえます。(笑)









外にはいつも素敵なバイクがとまっています。
社長のバイクかな?
バイクがない日は食堂がお休みの日だと思っていいかも。









かわいいメニュー表。
左上から

● 豚肉のコチュジャン炒め 7,000ウォン
(제육볶음)

● イカのコチュジャン炒め 7,500ウォン
(오징어볶음)

● 豚肉とイカのコチュジャン炒め 7,500ウォン(2人以上)
(섞어볶음)

● トンカツ 7,000ウォン
(돈까스)

他にチゲ系は、プゴクッ、味噌チゲ、スントゥブチゲ、キムチチゲが
各5,500ウォンです。
冬になったら、温かいチゲを食べに行こうっと♪
この日は、豚肉とイカの甘辛炒めを注文しました。









パンチャン(おかず)はセルフです。
お店の奥にあるので、好きなだけお皿にとることができますよ。^^









じゃじゃ~ん。
豚肉とイカのコチュジャン炒めがきました~!!
2人分、15,000ウォンです。









豚肉とイカ、それから野菜がたっぷり入っています。
豚肉はやわらかく、イカはぷりっぷり。
ちょっと辛いけど、キャベツと一緒に食べれば大丈夫♪









(豚肉とイカを一緒につまんでみました♪)

食欲をそそるコチュジャンの甘辛ソース。
これこそ韓国の味!!
ご飯がすすみます。^^









韓国に来たばかりの頃は辛いものが食べられなくて苦労しましたが
今は少しだけだけど、食べられるようになりました。^^
トウラガシは風邪にもいいんだそうですよ。
これからの時期は、ちょっと辛目のものを食べる方がいいかな?



【 デフン食堂 / 대흥식당 】
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)56-33
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 56-33
TEL : 02-365-4702
地図はこちら
*****************************************





ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。