美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

チョリウォン最高~!!

2016年03月30日 | └ 妊娠・出産・育児

チャ病院の病室で二泊した後、産後調理院(以下チョリウォン)に移動しました。
個人の荷物もチョリウォンの看護婦さんが運んでくれます。
ここから既にサービスが始まるんですね。

こちらが私が泊まった一般ルーム。
あまり広くないけど、清潔感があって明るいです。
VIPルームもありますよ♪



赤ちゃんのベッド。
汚れたらチョリウォンのスタッフがきれいに掃除をしてシーツを替えてくれます。



窓際にはサンプルがいっぱい。
母乳にいいお茶もありました。
何かあったら電話一本でスタッフがすぐに部屋に来てくれます。



ふかふかのベッド。
こじんまりとしていてとってもかわいい。

チャ病院の授乳クッションはビニール製。
授乳中赤ちゃんがおっぱいを吐いちゃったりしても、タオルですぐ拭けるから意外と便利でした。



必要ないと思っていたのに、大活躍だった円座クッション。
このクッションのお陰で、お尻が救われました。

ベッドに座って授乳するときに使う踏み台。
こちらも大活躍。



トイレ。
すごく狭いけどきれいです。



産褥パッドは看護婦さんに言えばくれるし
トイレットペーパーは掃除のおばさんが補充してくれます。



下着や靴下などの私用の洗濯物は洗濯ネットに入れて指定のかごに入れておけば洗濯してくれるんですが
ネットのまま乾燥させるので、しわくちゃになるのがちょっと残念。



廊下はこんな感じ。
掃除のおばさんが毎日掃除してくれるのでいつもぴかぴか。
赤ちゃんの泣き声は少し聞こえるけど、防音もしっかりしてました。



ちょうど真ん中あたりにあるホール。
チョリウォンのママ友達と話をしたり、なぜかここで赤ちゃんをみる人も。



マッサージ器も何台かありました。
私は一度も使わなかったけど・・・。



お腹が空いたときに食べるパン。
ナンピョン(夫)も食べることができます。^^



すごくお世話になったマッサージ&講義室。
マッサージはこの奥で受けることができます。



チャ病院のチョリウォンの料金は2週間で410万ウォン。(一般室)
チャ病院で出産すると10%OFFしてくれるので、私は369万ウォンでした。

一泊で計算すると26万ウォンぐらいですが、大満足!
看護婦さんたちがすごく優しいし、サービスがいいし、安いぐらい。

特にチャ病院のチョリウォンの場合は、病院とチョリウォンが同じ建物にあるので
なにかあったらすぐ診断を受けにいけるし、安心して過ごすことができました。

でも一番良かったのは、夫以外は立ち入り禁止だったこと。
友達はもちろん、家族も入ることができないんです。

産後の疲れた体で赤ちゃんの面倒をみながら人に気を使うのは大変。
チョリウォンにいるときは自分と赤ちゃんのことだけを考えていられたので
それがすっご~く良かったなぁ。

チョリウォンはどこもだいたい満足度が高いよう。
サラリーマンの一ヶ月分の料金ですが
下手にトウミアジュンマを雇うよりずっといいかなと思いました。

人生で一番安らかに過ごせた場所、チョリウォン。(笑)
これから出産する方はチョリウォンおススメですよ~^^



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。