美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

日本っぽいけど、日本ぽくないラーメン屋 「シェフエ ククスジョン」 / 梨大

2011年10月24日 | └ 梨大

          
今日、ご紹介するお店は、カフェ・アズラエルの向かい側にある
「셰프의 국수전(シェプエ ククスジョン)」という日本式の食堂です。
국수(ククス)は、麺のことで、전(ジョン)は小麦粉をまぶした肉や野菜などを
鉄板で焼いたもので、それをシェフが作っています、という意味のお店らしいです。








          
できて間もないお店で、インテリアがシンプルですっきりしています。
女性に大人気のお店です。








          
安くて、きれいで、味もいいから、お昼はいつも満席。
1時半すぎに行かないと入ることができません。
この日も1時半すぎに行ったんですが、5分ほど待たされました。








          
韓国のお店は、スプーンとお箸が机の中にある場合があります。
矢印のところが引き出しになっていて、







          
そこに箸やナプキンなどが入っています。
机の上に箸箱がない場合は、机の横を見てみましょうね~。^^








          
さて、今日は、私が麺類、主人がご飯ものを頼みました。
注文してすぐに来たのは、おなじみ、韓国のパンチャン(おかず)。
ここのパンチャンはかなり少なめ。
たくあんと、炒めたキムチだけです。
でも、この炒めたキムチが結構イケるんですよ。^^








          
主人が頼んだご飯ものが来ました。
卵焼きや、ジョン(野菜や肉を小麦粉でまぶして焼いたもの)や
ナムル(野菜のあえもの)がたっぷりのっています。
ご飯も普通のご飯ではなくて、少し味がついています。








          
全然日本料理ではありませんが、入れ物とか
雰囲気が日本ぽくて、韓国人に大人気。
これで7,000ウォンぐらいだったかな。








          
私が頼んだラーメンも来ました。
いろんな具が入っていて、健康にも良さそう。
これは、6,500ウォンぐらいだったかな。








          
ラーメンは、目の前でスープを入れてくれます。
(そうめんはいれてくれません)
ラーメンといっても、日本のラーメンとは全然
味が違っていて、すっごくさっぱりしています。
韓国人は日本のラーメンが好きなんですが、あまりこってりしているのは
苦手なので、こういうさっぱりしているスープが人気です。








          
このお店は、取り皿を必ず出してくれるので
お友達と分け合って食べることができます。
みんなでいろんなものを頼んで、いろんな味を楽しむのもいいですね♪








          
水はセルフサービスになっているので、自分で持ってこなければなりません。
ちょっと面倒くさいですが、韓国にはよくこういうお店があります。
フードコート気分で、水を取りに行きましょう~。^^








          
日本のラーメンとは違った味が楽しめる「シェプエ ククスジョン」。
さっぱりした韓国式ラーメンもたまにはいいですよ。^^





【 シェプエ ククスジョン 】 셰프의 국수전
*****************************************
日本語住所 : ソウル特別市(トゥッピョルシ)西大門区(ソデムング)大峴洞(テヒョンドン)54-6
韓国語住所 : 서울특별시 서대문구 대현동 54-6
TEL : 02-312-2797(韓国の番号)
サイト : http://www.chefguksoo.co.kr/
*****************************************



〔 地図 〕

지도 크게 보기
2011.10.23 | 지도 크게 보기 ©  NHN Corp.






    ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

       人気ブログランキングへ人気ブログランキング         



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (あん)
2011-10-26 13:51:54
この記事とは関係のないコメントになってしまい、申し訳ありません。
今韓国に語学留学しに来ているんですが、強いくせっ毛で悩んでいて、縮毛矯正(韓国ではマジックストレートパーマでしたよね?)をきちんとかけてくれるお店を探しています><
こちらのお店ではそういったメニューはありますか?またおいくらぐらいでできるのか、相場が分かれば教えて頂きたいと思うのですが、、><
返信する
あんさんへ (koizumi)
2011-10-26 15:20:17
コメントありがとうございます。^^
縮毛矯正(マジックストレートパーマ)、ぴっかぴかのストレートになりますすよ。^^
料金は12万ウォンからなんですが、長さによって変わります。
あんさまは、どのぐらいの長さでしょうか?
返信する
お返事ありがとうございます (あん)
2011-10-26 16:44:18
本当ですか?わたしは胸のトップの位置くらいまでのロングですね。そうするともう少し高くなりますよね?
返信する
あんさんへ (koizumi)
2011-10-26 18:11:57
そうですね…直接見てからではないと、正確な料金はわかりませんが、胸ぐらいの長さですと、だいたい、20~21万ウォンぐらいになるそうです。
他に、ご質問等がございましたら、こちらのコメント欄や左上にあるメッセージフォームからいつでもご連絡ください。^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。