美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

日本を感じるだし茶漬けえん

2015年02月23日 | └ 日本

韓国4大名節のうちの一つであるソルラル(正月)が終わりました!
はぁ…何か今回は疲れた~。
韓国の嫁は大変です~。(笑)
でも今回は幸いソルラルの後に土日があったので、ちょっと休めました。^^






ソルラルでちょっと忙しかったので、今日は日本帰国時に撮った写真をアップします。
ず~っとずぅ~っと前から行きたかった「だし茶漬けえん」。
やっと行くことができました。^^
写真はルミネ新宿店なんですが、カウンターだったのでちょっと残念。
お茶漬けだから仕方ないかな。(関係ない?)
すっかり韓国の生活に慣れてしまったので、カウンターで食事をするのに
ちょっと違和感を感じるようになってしまいました。
なんか、ご飯食べてはい終わり、って感じで。
日本にいるときは普通だったのにな。









お茶漬けだけど具が豪華なので、お値段結構しますね。
正直、端から全部食べてみたいです。
あれも食べたいこれも食べたいで、主人と迷いに迷って二つのメニューを選びました。









じゃん!
こちらが私が選んだ生湯葉と炙り明太子のお茶漬けです。
湯葉好きなので…明太子も好きだし。^^









きゃあ~、このビジュアル。
よだれが垂れそう~。
日本を感じますね♪









主人が大好きなひじき。
韓国でもひじきが取れるのに、あまり食べないんですよね。
ほとんどが日本に輸出されてしまうんだとか。









こちらは主人が注文した小海老・小柱・磯天。
だしをかけていただきま~す♪









湯葉茶漬けも美味しかったけど、小海老茶漬けも本当に美味しかったです。
主人がいつもインスタントのお茶漬けがあまり美味しくないって言っていたけど
これはめちゃくちゃ美味しかったと超~気に入っていました。
「日本で食べたお茶漬け作って」って、作れるか!
これで日本帰国の楽しみが一つ増えたかな?(笑)




【 だし茶漬けえん ルミネ新宿店 】
**********************
住所:新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 B2F
TEL:03-5339-1696
HP:http://www.dashichazuke-en.com/index.php
地図はこちら
**********************



ブログランキングに参加しています。
ぽちっと応援してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村   

人気ブログランキングへ人気ブログランキング