美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

2013済州島(チェジュド)旅行「オソルロッティーミュージアム」

2013年07月10日 | └ 韓国(ソウル以外)
 
少し前の話になりますが、5月19~21日、2泊3日で
チェジュ島に旅行に行ってきました。
義両親と義姉、主人と私の5人で家族旅行です。^^
義両親は10年ぶり、主人と私は8年ぶり、義姉は3年ぶりのチェジュ島訪問でした。
(でも義姉はこの一ヵ月後、友達とまたチェジュ島に行きました。笑)

家族との国内旅行はだいたい一年に一回ぐらいで、
正月、お盆、家族の誕生日などの行事も含めたら
一年に10回以上、家族で集まっている感じです。
それ以外にも、週末には必ず会うし、近くに遊びに行くのはしょっちゅう。
これから結婚される方、参考になさってくださいね。(笑)

話を旅行に戻して。
お昼ごろにチェジュ島に到着し、前もって予約しておいたレンタカーに乗って
一番目の観光地に向かいました。






じゃじゃん。
こちらが最初に行った観光地、
「オソルロッ ティーミュージアム(오설록티뮤지엄)」です。
オソルロッというお茶の会社が作ったミュージアムらしいです。
ここは、私が今回の旅行で一番行きたかったところ。
やっぱり日本人だから、お茶には興味がわきますよね。^^
























できて間もないのかな、とってもきれいです。
お茶に関するものがたくさん売られていて、試飲もできるんですよ。^^
お茶で作ったケーキやアイスクリームなんかも食べられるそうですが
やっぱり家族と一緒だから、のんびり観光することができなくて。
主人と二人だったら、ここで一時間ぐらいまったりしたかもしれませんが
中国人観光客が多かったこともあって、ささ~っと一回りして外に出ました。














外には茶畑があります。
何気に茶畑をこんなに近くで見たのは初めてかも。
ちなみにこの日は天気があまり良くなくて。
曇天に霧までかかっていたから、こんな感じですが、晴天だったら、
青い空に緑の茶畑で、すごくきれいだっただろうなと思います。









最初の観光地、オソルロッミュージアムではお土産にお茶を一つ購入。
中国人観光客はダンボール一箱分買っていました。
私もいつかそんな大人買いしてみたいな。(笑)
次は宿泊地に向かいま~す♪
 
 
【 オソルロッ ティーミュージアム / 오설록 뮤지엄 】
サイトはこちら
地図はこちら



ブログランキングに参加しています♪

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

   人気ブログランキングへ人気ブログランキング