美楽韓

カムスヘアのブログ、美楽韓(ミラッカン)へようこそ♪韓国の女の子、男の子みたいなヘアスタイルにしてみませんか?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国でもエアウェーブ(air wave)

2012年09月09日 | └ パーマ


加熱せずに常温でウェーブを作る「コールドパーマ」。
加熱しながらウェーブを作る「デジタルパーマ」。
そして、第3のパーマと呼ばれている「エアウェーブ」。
もう日本ではお馴染みのパーマですね。
この第3のパーマ、エアウェーブがモッズヘア梨大店にもやってきました。^^









▶エアウェーブとは・・・◀

エアウェーブは空気の力と水分量をコントロールして
毛髪に負担をかけずにウェーブを作るパーマです。
デジタルパーマとエアウェーブの違いは、加熱時の温度。
70度の熱でウェーブを作るデジタルパーマに対し
エアウェーブは50度の温風でウェーブを作るため
ダメージが少なく、やわらかい感じのウェーブになります。









エアウェーブは空気を含んだようなふっくらしたスタイルになるため
髪にコシがない方や、髪が薄めの方にお勧めです。
私もエアウェーブでパーマをかけようかなと思ったんですが
「モカパンさんの髪だとすごく広がってしまうので」
と、デジタルパーマを勧められました・・・。(涙)
韓国人女性は髪が軟らかい人が多いので、
エアウェーブはこれから韓国で流行しそうな気がします。















エアウェーブで韓国風パーマ♪
まだソウルでエアウェーブができる美容院はあまりありませんが
当店では日本人のお客様はもちろん、韓国人のお客様にも人気です。
まるでトリートメントをしたようなツヤが出るのもエアウェーブの特徴。
ダメージが気になるからパーマはちょっと・・・という方にもお勧めです。
ショートもロングも、ゆるいウェーブも少しきつめのウェーブも可能なエアウェーブ。
次回は男性のエアウェーブスタイルをご紹介します。^^





ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

コメント (2)