ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

11月1日(土) 出勤してはみたものの

2008-11-08 18:31:31 | 本屋ネタ
とても忙しい日でもあり、
自分がどの程度動けるのか知りたくもあり、
元店長の許可を取って、術後初出勤。

私は、
「実際の現場で試してみたい」
と言ったのだが、
元店長は、
「KEN(♀)さん復帰テスト」
などとメモを貼っていた。

私、休んでいただけなんですけど。

合否を問われるわけですか。
へ~~~。

思っていたよりずっと動けるし、
手術前より、右股関節が痛くないだけ全然いい。

風邪の名残りがうっとうしいだけ。

この分なら、元通り入れるよと思っていたのだが、
元店長は、
私を元のシフトに戻す気はなさそうだった。

思い出すだけで、
わけがわからず落ち込むので、
詳しく書くのはやめとこう。

元店長は、マジンガーZを何体も揃えたいらしい。

兜甲児は要らないらしい。

このたとえ、すごくわかりやすいいいたとえだ。

兜甲児がいなかったら、マジンガーZは動かないのに。

兜甲児一人(びーち)に、
マジンガーZが3体あってもしょうがないでしょうが。

なにしろ日本語が通じない。

やだな、話が通じない人って。

キラの方が、よっぽど意志の疎通ができる。

前と同じように仕事ができないのならともかく、
前よりマシになっているのに、
なぜ、今ここではずされなければならないのか。

私が天秤にかけられている相手は、
11月5日から募集をかけて、
「来るかもしれない応募者」なのだ。

存在しない者と比較されて落とされる私はなんだ?

本当に近所のライバル本屋に勤めようかと思った。

びーちが早まるなと言うので、
もうしばらく様子を見ようとは思っているけど、
とにかくもう、働かなければ食べていけない。

びーちとベローチェ。

夫と、息子と、ヨダさんラーメンに行ったが、
落ち込みすぎて、下半身が冷えて、お腹が痛くなった。

あの10月3日の悪夢以来、ずっと整腸剤飲んでるのに。

仕事がほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月31日(金) なだらかな曲線 | トップ | 11月2日(日) また寝倒す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事