ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

9月1日(月) 炎と氷と

2008-09-01 21:43:13 | 身体

びーち(本屋のネーチャン)が、右腕の肘関節を痛めた。

骨折はしていないようだが、
右腕が動かせないし、文字を書くこともままならない。

利き腕が使えないびーちと、
脚が使えない私とで、
合体でもすれば、てきぱき働けるのになぁと思った。

お客さんに、何か質問された誰かさんが、
「調べないとわかりませんねぇ」
と答えていた。

たぶん、お客さんは調べてほしくて聞いてるんだよね。

ものすごく情緒不安定。

そしてKNKの症状がものすごく顕著になった。

エアコンが効いて涼しいレジにいても、
風が通らず、暑いバックルームにいても、
どこにいても関係なく、
10分~15分周期で、冷えと火照りが交互にやってくる。

手が氷のように冷たくなったかと思うと、
10分後には、その手がものすごく熱くなる。
冷たい時には、頭皮の毛穴がゾワゾワするし、
熱い時には、汗が噴き出して頭がガンガンする。

ジキルとハイドみたいでおもしろかった。
おもしろがらなきゃ、やってらんないぐらい、
身体と精神の振幅が大きくて、しんどい。

仕事帰りに、びーちとお茶を飲んだら、
体調が落ち着いて来た。

収入がなくなるのは困るけど、
明日からしばらく休めるのはちょっと嬉しい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月31日(日) 一時的にミク... | トップ | KENもほしいかな(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体」カテゴリの最新記事