ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

3月16日(金) バイト気分

2007-03-17 00:26:37 | 本屋ネタ
明け方、帰宅した息子から、
ホワイトデーにと、ロールケーキをもらった。
けっこう嬉しい。
でも、お互い寝ぼけている時にしか会えないんだよな。

出勤したら、なんでかお休みのはずのバンビ君がいた。
店長が9割あきらめ顔で言うには、
「明日、飲み会があって休みたいんだって。
 それで代わりに今日来たの」

明日、2人になっちゃうじゃん。
今日、4人じゃん。

明日、困るじゃん。
今日、そんなに要らないじゃん。

バイトじゃないんだから、社員なんだから、
そういうの、やめた方がいいと思うわ~。
自分の遊びの都合でシフト動かすなんて。
それをやるなら、せめて一緒に入っている人にだけは、
前もって話して、了解を取るべきじゃないか。

人数が無駄に多くても、仕事がやりにくく、
変な疲れ方をした。

ベローチェで、明日のワークショップの台詞を覚えた。
記憶力、衰えていると思う・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(木) 即興グランプ... | トップ | 3月17日(土) ワークショッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飲み会って (ネーチャン)
2007-03-19 22:50:39
夜なんじゃないの?
早番にしてもらえば十分間に合うんじゃないの?
近所の幼馴染と飲むんでしょ?
歩いて10分で家着くんでしょ?
間に合うっしょ?

って、なぜ店長が聞かないの?
おかげでこっちは大迷惑ですよ
返信する
そーなのよ (KEN(♀))
2007-03-19 23:43:08
社員が大勢いる中の一人ってわけじゃない。
好きな時に休みを取れるバイトってわけでもない。
彼にはもう少し自覚が必要かも。
なめちゃいかんよ、規模が小さくなったからって。
ねぇ。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事