ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月8日(木) 宝塚の歌姫来たる!

2006-06-09 01:30:11 | ミュージカルを歌おう

ミュージカルのレッスンの日。

今日は、chihaさんのお友達の
現役タカラジェンヌ(雪組の歌姫)が、見学にいらっしゃるというので、
にわかヅカファンとしては、とてもとても楽しみにしていたの!

chihaさんが「サインをお願いしても大丈夫よ」
とおっしゃってくださっていたので、
「エリザベート」のCDとDVDを持参し、
サインしていただきました。
嬉しいっ。

もう、もう、もう、目の覚めるような、息がとまるような、
とてつもない美しさ。
美人は美人でも、ただの美人じゃないの!
宝塚って、必ずしも美人ばかりとは限らないけれど(失礼)、
本当に、目もくらむほどのお美しさでした。
きっと皆様、舞台メイクじゃない方がおきれいなのね。

体操から、発声まで、ご一緒に参加していらした様子で、
美人大好きな私は、ちらちらと盗み見。

この色っぽい美女が、高嶺フランツに出前のお魚を食べさせたのね!
この美しさじゃ、
遠慮せ~ず♪ 恥知ら~ず♪ 召し上がっちゃうわよね、確かに。

「あなたが側にいれば」を2組が指名されて歌った。
今日は4人とも新人さんだけど、
その中に、ポポちゃんもいたわけ。
ポポちゃんは「エリザベート」は観たことがないそうだし、
初めて歌うそうなのに、もちろんきちんと歌えていました。

さて、今日は新譜をもらった。
「最後のダンス」「皇后の務め」
「皇后の務め」、すっごく好きで、歌うの楽しみにしてたの!
あのやり取りを、ポンポンしてみた~い。
台詞部分、言いたいよね、すごく。

満足して、お茶して、帰宅して、爆睡。









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 6月9日(金) カブ価高騰! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは(苦笑) (ポポ)
2006-06-09 07:00:59
エリザベートを見たことが無いポポです(笑)。



タカラジェンヌ・・・。素敵でしたね。とっても線が細くて、これですごい声が出るのね、と思ったら、歌声が聞きたくなりました。残念だわ、聞けなくて。



最初一組目が指名された時、「今日はセーフ」と思ったのよ。そしたら先生がまだ、名簿の紙を手にしたので、どきっとしました。



しかも歌ったことの無いパートだしさ、すごくびびっちゃいました。思ったようにうまく歌えなくてがっかりだったけど、やっぱり、歌うって楽しいのら。



紹介してくれてありがとう。



ところで、昨日は見学の方もいらしたのね。すごい人口密度だったよねえ。
返信する
ああ宝塚 (のん)
2006-06-09 07:05:59
せっかくのチャンスだったのに、

そういうことに気後れする私は、

話し掛けることなんて、できるわけないじゃない。

なにか、お取り巻きするきっかけがあったらなあ。



ところで、皇后の務め。

かけあって歌うところが出てきたよね。

台詞のところをきっとやってくれると思っていたけど、思ったとおり。嬉しいなあ。

いつも表情たっぷりに歌っていて、

隣で歌っていたときも、とても安心だったけれども、

そばでその歌い方を見ながら歌うほうが、

むしろ歌いやすいんだよね。

ひっぱってもらっているというか、

気持ちを盛り上げてもらってます。ありがとね。
返信する
さすが (あき)
2006-06-09 07:32:35
いいですねー。宝塚の女優さんにお会いできるなんて。

それにしても「皇后の務め」が好きなんて、

さすがKENさん、渋いなー。
返信する
Unknown (chiha)
2006-06-09 08:50:18
私も「皇后の務め」が好きです!

そういえば、「最後のダンス」も頂きましたよね!

トートの見せ場なのに、「皇后の務め」の方がインパクトが強すぎて、ブログに書くの忘れてしまいましたぁ・・。

ジェンヌ友達、また誘ってみます♪

次の機会には、絶対に歌って頂きましょう~!
返信する
タカラジェンヌって (万里依)
2006-06-09 12:54:53
たぷん一部の人だと思うんだけど

普通に歩いてらしても パッとわかるのよね。

茶髪で色が白くて スッとした立ち姿。。。

宝塚の駅周辺で何度かお見かけしました。

その度 ちょっと見とれてました(全部違う人だけど)
返信する
るらるら (KEN(♀))
2006-06-09 22:20:40
美人大好きで、まだ浮いてます。



> ポポちゃん

「今日は来るぞ、来るぞ、来るぞ」と思って当たるのと、

「絶対今日は来ない」と思い込んでいる時に当たるのと、

どっちが緊張する?

私は、いきなりの方が、まだマシだったなぁ。



> のんちゃんたら

気後れしていたのかぁ。

私は、今、ここでサインをもらわなければっ!

・・・と思い、うんと気張って行っただよ。

フランツ・ヨーゼフともからんでいるんだよねぇ、

あの美女は。

お互い美女で、なんとも思わないのだろうか。

同僚が美人だらけって、どんな気分なのかしら。



> あきさん

あきさんもいらっしゃったらよかったねぇ!

お願いだから早く帰って来てね。

「皇后の努め」も好きですが、

あれも好きです、あの~、ルキーニのあらすじ説明の歌。



結婚1年目~ 皇帝は忙しい♪

新妻ひとり 待ちぼうけ~♪



娘はどこ?

引き取りました!

返してください。

お断りよ!



なんだ、結局、嫁姑シーンが好きなのか。



> 万里依さん

普通にそこらへんをタカラジェンヌが歩いている環境って、

うらやましいわん。

お友達のみわちゃんという人も、

マンションの窓から、劇場入りするジェンヌさんが見えるんだって。



私のうちの近所では、やたらにお笑い系の人が歩いているわ。
返信する
はて。。。 (ポポ)
2006-06-10 00:30:24
>「今日は来るぞ、来るぞ、来るぞ」と思って当たるの>と、「絶対今日は来ない」と思い込んでいる時に当た>るのと、どっちが緊張する?

>私は、いきなりの方が、まだマシだったなぁ。



はて。どちらだろうか。来るぞ来るぞと思って当たる方がどきどきするかもしれない。



が、「新人さん。」と言われた時に、「どっひゃ、こりゃくるぞ。」と思ってどきどきし、「おっ、外れた。今日は来ない。」と思ったところで呼ばれてどきどきし、まだエリザベートならと思ったのにフランツになり、歌いながらも、ハモリのところは果たして歌えるんだろうかと不安に思いながら歌ったのは、あんまし心臓に良くなかったよ。



まさか2回目で当てられるとは思っていなかったんだなあ。



美人大好きのKENちゃん。KENちゃん本人も、とっても美人だと思うんだよなあ。素敵だよん。
返信する
でもさぁ (KEN(♀))
2006-06-10 11:21:23
> ポポちゃん

北川先生の前だということが、

緊張の要因のひとつだなんて、

北川先生は、必ずそこにいるんだじょ~。



発表会の時には、

北川先生がいるおかげで安心できたというのもあったよ。
返信する

コメントを投稿

ミュージカルを歌おう」カテゴリの最新記事