ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

パイン嬢

2008-03-07 12:54:56 | 本屋ネタ

(あまりのことに思わず携帯から投稿)

なぜか知らないがパイン嬢、今日は朝から絶好調。
おかげで、こちらのHPが減少しています。
ドレインされているみたい。

開口一番
「コミックの新刊って決まった曜日に来るんですね。金曜なら金曜って」

……………そんなわけあるか。

本屋のことを何も知らない人なら、そういう発言もあるかもしれない。
でも何度も言うけど、パイン嬢、書店勤務7年目です。

さらに、
「それ新刊だったら日付け書いといてください」
と頼んだら、
「新刊かどうか、どうしたらわかるんですか?」

7年目です。
7年目。

さらに、レジ前に付録を組み終えた雑誌を山積みにしていたので、
「ジャマだから、どんどん運んでください」
と言ったら、
「まだジャマじゃない」
と仰せになりました。
「でも、もうすぐお客さん来るから」
と言ったら、
「じゃ、片側に寄せて…」
とおっしゃる。

何がなんでも運ぶ気ないらしい。

こんなパイン嬢に、春らしいニュースがあります。
すでに彼氏と同棲中!
婚姻届けは記入済みで、出せばいいだけになっているそうです。

疲れる~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月6日(木) 2歳の息子&一... | トップ | 3月7日(金) ジェイライブBL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事