ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

6月26日(木) 前半・手術の日が決まった

2008-06-26 19:30:18 | 股関節

万が一にも、午後の観劇に遅れないように、
朝早く出発して、整形外科を受診。

今日は、腰のレントゲンも撮った。

椎間板がひとつ、潰れているんだって。
痛いはずだよ。

まず、右足をやるのか、左足をやるのか、
そのへんは、まだ決まっていない。
先生は、最終的には2本ともやる気満々。
私は片足だけでいいと思ってたんだけどなぁ。

母に、その話をしたら、
「2本でも、3本でも、やってもらいなさい!」
だって。
脚、3本もないよ。

回転骨切り術になりそうな気配が濃厚。

怖いよ。

9月2日から1週間ほど検査入院。
その時に、自己血輸血のための、貯血もやるらしい。

怖いよ。

9月30日に手術。

こんなにすんなり決まると思わなかった。

怖いよ。

なんか泣きたくなってきた。

ジェイライブ行けなくなるのがつらい。

病院が早く終わったので、
1時間近く遅刻して、北川先生のレッスンに行った。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 6月26日(木) 後半・「かも... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発掘した (のん)
2008-06-26 21:28:14
手術日決定、あえて軽めにおめでと。
お母さまのおっしゃるとおり、
2本でも3本でもやってもらう気持ちで。
この際、勢いだし。

入院のときの記録が見つかりました。
プリントアウトしたものですが。
(データはどこにあるのかわかりません)
返信する
がんばれ! (かずみ)
2008-06-26 21:38:57
がんばれ!♪
クレイジーフォーユー、
知寿さんの歌声が、聞こえてきました。

がんばれ!♪

気持ちを強くもってね。

舞台に立たれるお姿を!!!
返信する
大丈夫!! (kagishippo)
2008-06-26 22:39:51
KENさんも まだまだ若いし
元気になるための手術だもん

明るく受けようよ!!

ちゃんと治って痛みが無くなるといいね
返信する
私も言う、大丈夫!! (masami)
2008-06-26 23:07:03
でも、私も注射だいっっっきらいだから辛くて怖い気持ちはわかる。

飛び越えろ!!

返信する
え~~ん (KEN(♀))
2008-06-26 23:30:28
> のんちゃん
機会があったら読ませてください。
でも怖くなるかなぁ。

> かずみさん
自信~が ないん~だ ♪
ひきう~け~てから ♪
にげだ~すのなら いまのうち~ ♪
というペロンな気分です。

> かぎさん
あまりにも精神が虚弱でなさけないっす。

> masamiさん
たぶん3ヶ月のうちに、
少しずつ肝がすわると・・・いいな。
返信する
怖いよね (なを)
2008-06-26 23:47:48
うん。
怖いと思う。
自分のことでなくても想像するとやっぱり怖いよ。

怖い方向にじゃなくて、痛みのない日々の楽しい方向に想像力を向けるんだ!!
…と、言うのは簡単だよね、スマンです。

肝、すえてね!
新年会で飛び跳ねてくだされ!
楽しみにしてるから♪
返信する
あのさ (のん)
2008-06-27 00:17:15
大丈夫だから。
決めたんだから。
渦中にいれば、痛い思いもするし、
え~~、聞いてないということも起こる。
でも、過ぎれば、
「痛くないんだよ」。(4倍角)
入院生活も、痛くなくなったら楽しいから。

整形外科は、おそらく元気な病人が多いし、
移動ができるようになったら、好きなことができる。
まあ、歌うのは無理だが。
私は、パソコン通信(あはは~~)もしたし、
本も読んだし、ゲームもしたし、
10年日記の穴埋めしたし、
子どものアルバムを整理(6年進んだ)したし、
ミニアイロンも持ち込んで手芸もしたぞ。

ざっくりいこうよ、ってば。
返信する
やれ! (まめたろう)
2008-06-27 00:35:30
手術すると決めたなら、やりましょう。
先生を信じられるなら、やりましょう。

みんな応援しています。
みんな成功を信じてます。
返信する
ふぁいとぉ~! (万里依)
2008-06-27 00:54:33
な~んにも出来ないけど るらるら♪の日々が来ると
信じてます!&祈ってます!!
返信する
うわ~ん (KEN(♀))
2008-06-28 00:13:05
> なをちゃん
来年の同窓会には行けるかな。
行きたいな。

> のんちゃん
腰椎がつぶれていて、その痛みは残るという、
それでけっこへこみました。
少しは負担が減るのかな。

> まめたろうさん
先生はまだ信頼していませんが、
(まだ会ったばかり)
とりあえず、やることはやります!

> 万里依さん
まだ先の話だけど、
入院中の日記にコメントいただけると嬉しい。
(と、甘えています)
返信する

コメントを投稿

股関節」カテゴリの最新記事