ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

7月2日(水) 勤労意欲が失せる

2008-07-02 21:00:30 | 本屋ネタ
朝から調子が悪い。
なんだか、ふらふらする。

ノダメが、
「KEN(♀)さんがいる間は、KEN(♀)さんが注文出してください。
 棚に入れるのは、僕がやりますから」

と言い出した。

棚やストッカーを見ないで、補充注文なんかできない。

そして、棚やストッカーを見る姿勢が困難なのだ。

棚チェックができないから、おりると言ってるのにさ。
来た本を棚に入れるのなんか、
担当者じゃなくたって、やる仕事じゃないか。

むしろ私がいる間に、少し慣れておいた方がいいんじゃないのかな。

「8月で最後ですか?」
という質問同様、絶妙なデリカシーのなさ。

調子悪いな~と思いつつ、5時まで仕事。

耳鼻科に寄って帰宅。

そのまましばらく、眠りこける。

なんか、普通に生活するのに、体力使うようになってるな~。
それなのに痩せないし~。

「絶対に日記を読んじゃダメだからね」
と命令するマイミクが、
「ロクディムのことを書いた日記だけ読んでもいいよ」
とお許しをくれた。

ケチ。
全部、読ませてくれたっていいじゃん。
別に、いちいちツッコミ入れたりしないのにさ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に「雀」と聞こえた | トップ | 7月3日(木) 縮毛矯正 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この先 (ネーチャン)
2008-07-03 00:57:07
ノダメといっしょにコミック担当しなきゃならないなんて、自信がないです~

「8月がラストですか?」
はないよな~

あ~面接の担当したいです。
自分で選べることが出来たら、少しは盛り上げられるような気がする。
返信する
なんというか (KEN(♀))
2008-07-03 23:03:49
> ネーチャン
ノダメだけではないけど、
(店長もハルナ嬢も)
日本語に関して鈍感よね。
面接、そんなに選べるほど来ないもんね~。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事