ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

4月1日(火) 低迷する日

2008-04-02 00:02:44 | 本屋ネタ

昨日、寝過ぎたせいで、明け方4時頃まで眠れなかった。
夜明け前に、カラスがギャーギャー鳴くので、
なんだか心細くなって、よけい眠れなくなった。

夜明けや早朝って、なぜか不安感が募る。
特に体調が悪い時には。

頭痛は種程度になっていた。
今日は休むわけにはいかない。
1日と火曜日が重なって、メチャクチャ忙しい日だ。

何がなんだかわからないほどゴタつく。
普段なら、2時頃までに終わる火曜日の仕事が、
4時半までかかってしまった。

妙なことを言うお客さんも多かった。

「最近、重版された本あるかい?」

「タイトルはおわかりですか?」

「タイトルがなぁ、覚えてないんだよ、最近重版したんだ」
(そんなもの山ほどある)

「和食の本だと思ったんだけどなぁ」

「和食ですか?」
(なんとか検索しようと試みる)

「ああ、いいんだ、いいんだ、ないんならいいんだ」

ないんじゃないの!
あるか、ないかもわからないの!
だって、なんていう本なのか、わかんないんだもん!

胃の調子が悪い。
健康的な空腹感がなく、ツワリのような気分。
時々シクシク痛む。
それなのに、普通に食事するからいけないんだよな。
絶食でもすればいいのかな。

野菜たっぷりのカレーを、大鍋いっぱい作った。
ちょっとだけ味見した。
うまい。

せっかく嘘をついたのに、
うちの子供たちは私の話をちゃんと聞いていないから、
嘘だということに気づいてくれない。
ひょっとしたらバカなのかも。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縮毛矯正も参加(BlogPet) | トップ | 4月2日(水) 自転車のブレーキ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (級長)
2008-04-02 18:57:36
KENさんこんにちは。
ご無沙汰しています。

この場をおかりして、北川組の皆様にお礼を。

この度は、お心遣い ありがとうございます。
先週、急性腸炎になり、実家に戻って静養していました。昨日、自宅にもどり、贈り物を受け取ることができました。
発表会のお手伝いをほとんとできず、
本当に申し訳なく思っていただけに、更に更に恐縮ですm(_ _)m
本当にありがとうございました。

落ち着きましたら、復帰したいです!

それでは、お礼まで。
(KENさん、おじゃま致しました)
返信する
級長~~~!!! (KEN(♀))
2008-04-02 20:56:41
いらしていただいて嬉しいです。

その後、体調はいかがですか。
荷物とすれ違いにならなくて、よかったです。

一日も早い復帰を心待ちにしています!
返信する
何も (ネーチャン)
2008-04-03 00:06:46
片付かないまま上がるのは無念でした。

私ぁパイン嬢の「23冊分メモ欄無駄使い客注事件」が一番あきれたなぁ。

しかし「和食」と「最近重版」てキーワードじゃあ探せないねぇ。
もう一つくらいヒントが欲しい。
返信する
更にこの場をお借りして申し訳ないっ (ポポ)
2008-04-03 08:21:27
KENちゃん、ごめん。ここでこういうコメントしてしまって。

>級長

まずはおめでとうございました。なかなか直接メッセージも出来ずすみません。男の子、可愛いでしょ・・・。宝モノだと思える日々がずっと続くと思います。

それから発表会では、お世話になりました。「あなたが側にいれば」は、級長のことを思いながら練習していました。

急性腸炎だなんてつらそう・・・。几帳面な性格で、無理をされているのではないかと心配です。

肩の力を抜いて、ゆったりと過ごしてください。

復帰を心からお待ちしています。
返信する
いろいろ (KEN(♀))
2008-04-03 22:40:23
> ネーチャン
もうパイン嬢の話を日記に書く気力がありませんでした・・・。

> ポポちゃん
どうぞどうぞ、どんどん使って!
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事