ケ時々ハレ・2

楽しむために、「晴れ」のために「褻」を生きてます。左脚も人工股関節にしました。右人工股関節はライト、左はエルといいます。

7月29日(火) おばか・・・

2008-07-29 23:17:04 | 本屋ネタ

出勤した途端、挨拶もろくにしないうちに、
店長がこう言い出した。

「クレジットカードでの会計ができなくなっちゃってるんです。
  回線がおかしいので、FAXも使えません。
  午後、修理の人が来ますから」

へぇ、それはめんどくさいですね。
まあ、カード会計の人も、そう多くは来ないだろうから、
いちいちおわびすればいいんだわ。

大量の営業FAXが来ないと、かえって静かでいい。
FAX用紙が無駄なんだもの。

でも、なんで急に使えなくなったのかしらと不思議で、
もしや、と気づき、FAXの後ろを調べてみたら・・・

やっぱりです。

当たりです。

モデムが抜けているだけです。

どんな些細なことも、人に頼る癖がついているのね、この人は。

スタッフの家で不幸があった!

本部に相談! 
(店長判断で出せ)

なぜ、○○たんの本がこんなにたくさん入荷しているのか?

ダメモトで取り次ぎに聞いてみよう! 
(まずスタッフに聞け)

FAXが変!

修理を呼ぼう!

モデムが抜けていただけ。
モデムを入れたら、FAXも来始めたし、
カードの会計も問題なくできた。

それでも、修理の人を断りたくない店長。

「ネーチャンさんも、『FAXの調子が悪い』って言ってたし、
  このまま修理の人に来てもらおうと思うんですけど」

「調子が悪いといっても、紙が詰まるという話で、
  回線とは何の関係もありませんよ」

「う~~~~ん」

自分の失敗を認めたくなくて、
どうしても、FAXの故障ということにしたいらしい。

とぉ~にかく  ふつ~じゃなくて
とぉ~っても  かわっていて
さすがの私でも
まったく 理解できなぁぁぁ~~~~い

・・・・・・おバカ。

四コママンガのオチのように、わかりやすいおばかをする人だわ。

バックルームがとても暑いので、
ネーチャンが1000円の小型扇風機を買って来て、
よく使う4人(店長、ノダメ、ネーチャン、私)で、
出し合おうという提案をしたのですが・・・

店長は、
「これ、店のお金で出したらまずいんですかね」

絶妙のセコさ。

前店長なら、全額ポケットマネーで出してくれるわよ。
ストーブだって買ってくれたしね。

私がいない4ヶ月の間に、
「ダメ! 耐えられない!」・・・と、
ネーチャンが辞めてしまうんじゃないかと、
今は、それがとっても心配です。

けいちゃんが歌って演じてくれるように、
あえて、いろいろちりばめてみました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスワン2008 第5ラウンド... | トップ | 7月30日(水) ミクシィで新発見 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のりにのってます♪ (慶野)
2008-07-30 17:43:52
職場の行き帰り
愛車ミラの中で
熱唱中!!

またまた一人ミュージカルしてしまった。
「素敵!」

結構フィエロの曲が好きだと言うことが
分かりました。
返信する
歌いたいね~! (KEN(♀))
2008-07-30 19:47:31
その「素敵!」は、あのドス声でいいですか?

私もけっこう好き。

む~せぇきにん~ オーッケ~♪ のあたり。

そして、やはり挑戦してみたいのは、
エレカナ~メンナ~メン
です。
返信する
そう、まさにそのあたり! (慶野)
2008-07-30 22:06:05
む~せぇきにん~ オーッケ~♪
結構好きなのよ。
KENさんエルフィで
呪文歌やって欲しいわ。
でも、何時になる事やら。。。
トホホ

きっといつか実現しましょうね。
返信する
きゃー (KEN(♀))
2008-07-30 22:13:49
けいちゃん。
響くポイントが一緒だね。

脳みそ捨てさって ♪

ここに伏線が隠れていたなんて、
歌詞カード見て、初めて知りました。

呪文やりた~い!!

2人で、お別れの歌もやりたいね。
カラオケ行きましょう。
返信する
ダメだったら (ネーチャン)
2008-07-30 22:20:56
報告するから♪

今からもう、なんにも考えたくな~い

11月あたり、来るかもね~
返信する
あのさ (KEN(♀))
2008-07-30 22:22:57
> ネーチャン

身動きできない時に報告されてもさ。
嫌よ、おばかだらけの所に帰るの。
返信する
そしたら (ネーチャン)
2008-07-31 12:35:03
KENさんも帰らなきゃいいじゃん。
返信する
12年も勤めたのに (KEN(♀))
2008-07-31 21:30:24
なんかむなしい。
返信する

コメントを投稿

本屋ネタ」カテゴリの最新記事