裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

「タニシを探しています。」

2012年06月30日 21時05分45秒 | 日記
今日の19時頃、


「あっ!!タニシ捕りに行こ☆」


と、思ったので田んに行く事にしました。


夕飯前なので一応母にメール。


「タニシを探しています。」


これで心おきなくタニシ捕れる♪



さぁ~て、
日が長いとは言え少し薄暗くなってきたぞ~(^^;)


ココで私の頭の中に不安がよぎるっ!!!



「もし今事故にでも遭ったらきっとニュースで


U太さん(24歳)が
『タニシを探しています。』
と言うメールを最後に行方がわからなくなっています。


とかなるんじゃ!?」

と...。



そんな最期はイヤだぁ~~~~!!!(°□°;)


...ってかハズッ(-.-;)タニシて...。


...



本題に戻ります。


タニシですが、

なぜ欲しくなったかと言うと、


ザリガニの水槽の掃除役に良いからです(笑)


タニシに藻とかを食べもらうのです♪♪

去年はなかなか効果有りました(^^)v


デカイやつ欲しいので山田の田んぼまで行ってしまった(笑)


えー、3匹ゲットして帰りました。




早速水槽に入れました。
(本当はいきなり入れない方が良いろぅケドアイツらなら大丈夫(笑))



さぁ~掃除開始っ!!!



期待してるぜ♪



...因みに、



去年のタニシはザリガニに喰われましたキャーーーーー(°□°;)


今年は喰うなよ!!!


コラッ!!!狙うなって!!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganasa)
2012-06-30 21:23:54
よかったねニュースにならなくて(笑)

タニシいい子なのね!
返信する
Unknown (ganasaさん←U太)
2012-06-30 21:27:57
安全運転でしたからね(笑)
水路で滑ったケド...(-o-;)

タニシ良いよぉ~☆

一家に一匹!!
いや十匹!!
返信する
Unknown ()
2012-06-30 23:54:17
タニシを狙うザリガニ。
ルンバを狙う犬。
返信する
Unknown (ゎ さん←U太)
2012-07-01 10:41:47
掃除機ロボットのルンバ??

そいじゃ「ルンバを狙う犬」ブログにupしといて(笑)
返信する
Unknown ()
2012-07-01 14:55:16
ルンバは持ってないけど
たぶん犬とルンバを一緒にしたら破壊される( ゜д゜)
返信する
Unknown (ゎ さん←U太)
2012-07-01 18:49:05
犬コワイ!!(;_;)
返信する

コメントを投稿