裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

久しぶりに大雪でした

2022年02月09日 04時43分53秒 | 日記
わりと最近は雪が落ちついていたのですが、先日は久しぶりに大雪になりました!

もさもさ降りました!
いつもの軽トラの写真(笑)





一晩で35cmほど降りましたね!

私、消防団員なので地元の消火栓の除雪に行きました。


わお埋まっちゃってる!


掘り出しました!


いざ!!と言う時に消火栓が使えないと大変ですので、雪が降った時は見回りしてます。

近くのスーパーの駐車場。
除雪の雪が大山になっております。

この山がいくつも有り、山脈になっています(笑)

週間天気予報では、今週は天気が良いようで、2週間予報ではしばらく大雪は無さそうです。
いっぱい積もったので春の雪消えも遅いかな~(^^;)

早く田んぼ仕事がしたい!!
そう思っても早く春が来るわけも無いので、今年の田んぼ作業計画ややりたい事を妄想しています。
目を閉じて一番楽しい作業を思い浮かべます。
すると、中耕除草機での除草作業が浮かんできます♪

中耕除草作業中の私の目線↓↓


↓↓(母撮影)


あーーー、この時期の田んぼが一番好きです実は♪
『これから育っていくぞー!!』って力強さが有ります。
そして、田んぼの中を歩く。つまり稲のすぐ側を歩いていられるので、その力強さを感じられる!

田んぼは良いですね~(*´ω`*)
私の好きな色、緑ですし♪


~という事で、白と緑の話題でしたm(__)m

それではまた☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿