裏面~U太の本音の本音~

新潟県小千谷市の農業マンのブログです☆
主に私の農業を紹介しています♪
無農薬・無肥料/自然栽培米を作っています。

「田んぼの様子」 2018.9.19『無農薬・無肥料 自然栽培田んぼ』

2018年09月21日 07時25分14秒 | 私の農業
9月も後半戦!!

朝寒い(>_<)

朝は田んぼ見に行くのに合羽上下着て行きました。

稲も露びっしょりでした。

人間は寒暖差で風邪を引かないように注意です!!



お米はこの寒さに当たると美味しくなるんですよ(^^)

我が家の田植えは地域の中では遅いスタートですが、

この寒さに当たった美味しいお米を収穫出来るように敢えて早く植えないようにしています♪


さてさて自然栽培田んぼの~

↓↓様子ですm(_ _)m

1反田んぼ






半反田んぼ







籾が黄色く色付き始めてきました。

1反田んぼ


半反田んぼ


田植え日が1週間違うので1反田んぼより半反田んぼの方が進んでいます。

粒張りは良い感じデス♪

まだまだまだ熟していきますよー\(^^)/


それではまた✩


お米・人参ジュースはこちらから
ニイガタ025
・楽天市場     「新保雄太の自然栽培こしひかり」
          「人参ジュース」
・ヤフーショッピング「新保雄太の自然栽培こしひかり」



「おぢや商工会議所だより」で紹介されました

第19回「米・食味分析鑑定コンクール 国際大会」に於いて
ベストファーマーの認定を頂きました



「無農薬・無肥料 自然栽培米」栽培の様子をまとめましたのでどうぞご覧くださいm(__)m
2017年度(平成29年)
2016年度(平成28年)
2015年度(平成27年)
2014年度(平成26年)
2013年度(平成25年)
2012年度(平成24年)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿