心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」

2008-12-08 | 映画「は」行
ロンドンで日夜市民の安全を守り続ける勤勉な警察官、ニコラス・エンジェル巡査(サイモン・ペッグ)。
しかし、あまりにも優秀すぎるがゆえに同僚たちの反感を買い、ついにはのどかな田舎町
サンドフォードの警察署に左遷されてしまう。事件らしい事件も起こらず途方に暮れるニコラス。
無理やり組まされた相棒のダニー(ニック・フロスト)は脳天気な上に無類の警察映画オタクで、
映画と現実を混同してはニコラスを辟易させる。そんな中、突然彼らの周囲で不審な死が相次いで
発生する。ところが町の人々は事故だと言って心配しない。単独で捜査を進めるニコラスだったが・・。



いやぁ~サイモン・ペッグかっこ良い!ニック・フロストとの
相棒ぶりもバッチリ♪「ショーン・オブ・ザ・デッド」と同じ監督・脚本
エドガー・ライトってこともあって、あの映画を髣髴とさせるところが
多々あり。このコンビぶりは健在だなぁって思いました。
良いわ~~、この2人^^

たまたま1年以内に「ショーン・オブ・ザ・デッド」を見てたので
特典映像の作りなんかも似ていて、思わずにっこり。
充実した特典だったなぁ。“笑い”という部分だけに限れば
特典映像のNGシーンの方が大笑いだったです(^^ゞ
でも、勿論本編も面白かった~!

それにこれは見終わってから知ったんですが、ケイト・ブランシェットが
出てたと。それも「ショーン・オブ・ザ・デッド」が好きだから頼んで
出してもらったとのこと。一体どこに??と思ってたら、
ニコラスの元婚約者!ひぇ~、あれが?うっそ?ほんと~?と、
たまたままだ手元にDVDがあったので、その場面だけ
見直しました~(^^ゞ(ノンクレジット)

あれじゃわからんです(^^;;) すっぽり頭から足先まで白い防護服(?)で包まれ
さらにすんごいマスクをし、ゴーグルをかけ・・・。
一瞬ゴーグルだけは取るシーンがあるんですが、目だけではわかり辛い
もんですね~。そう言われればそうか、とやっとわかる程度。
服やマスクで顔が押されてる(?)せいか、余分な皺が
目のあたりにあるし~(^^ゞ 声もマスクのせいで篭ってるし。
いやいや、そんなところでも楽しませてもらいましたわ~^^
でも、ケイト・ブランシェットが「ショーン・・」のファンだなんて、
余計に彼女のことが好きになりそう。 
教えてくださったちゃぴちゃぴさんに感謝♪

そうそう、それにビル・ナイがちょっとしか出てこないのに
期待を裏切らない演技。やっぱり彼は上手い!


ちょっとだけ前半部分に、長いと感じたり、イラツクところがあったりも
したんですが(ニコラスのことを誰も信じてくれないあたり)
後半から怒涛のように面白くなりました。こんなことじゃなかろうか・・とは
途中から思ってたんですが、その通りだったんですが、この映画
そういう意味で期待を裏切らなかったんですよね~。

ストーリー展開が読めたら面白くないのが普通だけど、この映画は
読めて嬉しい、わかってて嬉しい、期待通りで嬉しいと
感じるタイプの映画でしたので^^
細かくは書かないけど、これまで見たアクション映画のパロディもあり
前半ちょっと退屈かも・・と感じた部分での出来事を
見事にラストに終結したなぁって感心しました。
細かく蒔いた“種”をしっかり1つづつ刈ってくれたなって♪

「ショーン・・」を1年以内にたまたま見てて・・と上記しましたが
ダニーがハマってる映画、警察物の映画のうちの1つ「ハートブルー」も
これまた1年以内にたまたま見ていたので、ラスト近くの彼が○○を
撃てなくて、空中に拳銃を何発も撃つシーンには、ジーン。
またまた“期待通り!”と喜ばせてももらいました。

その「ショーン・オブ・ザ・デッド」を見たことがあれば、
ラストのシーンも感慨ひとしお。こうでなくっちゃ!
と思いましたわ(^―^* )フフ♪ 日本映画の“相棒”にはちょ~っと
ガッカリでしたが、この映画の“相棒”は最高♪

警察物であり、アクションあり、サスペンスとコメディ、それに
パロディと、ちょっとホラーテイストもありの、
欲張りの素敵な映画でした~!
T-REXの曲も流れ(エンドロールもそうだったし)、
懐かしいわ~、やっぱり良いわ~、とそっち方面でもすっごく嬉しかったです♪

個人的お気に入り度4/5


ホット・ファズ~俺たちスーパーポリスメン!~ [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (latifa)
2008-12-08 18:39:01
メルさん、こんばんは!
この2人のコンビがとっても良いんですよね~☆
やっぱり「ショーン~」早く見なければ!!
この監督さんが、スーパーだかで働きながら、将来こんな映画を作りたいな~って夢を諦めないでがんばってた・・ってのをどこかで聞きました。(そういうのに弱い私・・)
こんな面白い映画を作って、それを多い人が高評価してくれて、良かったねー!!と思った次第です。

日本の相棒は、いまいちだったんですか?
ドラマも一度も見たことがないのだけれど、凄く人気があるみたいで・・。
返信する
しまった~ (トリみどり)
2008-12-08 19:50:02
メルさんのレビューを読んだら、「ショーン~」をまず先に見るべきでしたねー。しまった~。もったいない見方をしてしまいました。

でもケイトとピーター・ジャクソン監督が出てること、あれじゃ誰も分からないと思う!(笑)

TBさせていただきました♪
返信する
latifaさんへ♪ (メル)
2008-12-09 07:22:32
そうでしたよね~、この2人のコンビは最高♪

>やっぱり「ショーン~」早く見なければ!!

あまり期待しないで是非見てくださいませ^^
ゾンビ映画はゾンビ映画ですので(^^ゞ
でも、私はこれよりも前に見たので、どっちかっていうと「ショーン・・」の方がこれより好きかも^^

そうそう、その監督さんの話し、私もどっかで読みました。一生このままスーパーで働くのか・・と思ったけど頑張った・・とのことで
偉いなぁって思いました。
それにあの戦った場所でもあるスーパーは
監督さんが働いていたスーパーだというのも
どなたかの記事で読みました。
監督さん、感慨ひとしおだったかな~・・なんて思ったり。
私もそういう話しには弱いので、そうなんだね・・ほんとに良かったね、と思いました♪

邦画の”相棒”今ひとつだったんですよ~。
テレビでドラマをたま~に単発で見たりしてたんですが、テレビの方がずっといいなって思っちゃった。
やっぱりテレビドラマの映画化って難しいんでしょうね~。
結構たくさんドラマが映画化されてますが、
ドラマを越えた・・というのはすごく少ないかも~(^^;;)
返信する
トリみどりさんへ♪ (メル)
2008-12-09 08:03:34
たまたま私は「ショーン・・」を先に見てたんですが、見てなくてもそれなりに楽しめたかな、とは思うんですが、見てたのでこまごましたところで余計に楽しめたかも^^
でも、私はこの映画よりもちょっと「ショーン・」の方が好きだったかも(^^
あちらはゾンビ映画ではあるんですが、笑えると言う面と友情はこちらよりもあったかな、って思うので^^

ケイトはなんとか再見してやっと、あ~、そうか、でしたし、ピーター・ジャクソン監督も見終わってからサンタさんだと知って、見直したけど、あれじゃわかりませんね~(^^;;)
細かなことにちょっとしたへぇ~や喜びを見出せるようになってた映画だったのかな、って思いました♪
返信する
「ハートブルー」観てみます~♪ (はるはる)
2008-12-09 08:26:21
コメントありがとうございました。私が映画館で観た時は今ひとつノレなかったのですが、メルさんは楽しまれたようでよかったわ~。やはりパロディの元となっている警察モノを観ているかどうかで左右されそうですね。DVDの特典映像が豪華そうで楽しみですが、まずは「ハートブルー」を観てから、この作品を観直そうと思います。いろいろ教えてくださって感謝、感謝。
返信する
はるはるさんへ♪ (メル)
2008-12-09 09:21:21
へへへ、楽しんじゃいました~♪
でも、それもこれもはるはるさんに「ショーン・・」を勧めて頂いてたから、見ていたからこそです♪
見てなかったら、こんなに楽しめたかどうか謎です(^^ゞ

>やはりパロディの元となっている警察モノを観ているかどうかで左右されそうですね

そうですね、この映画そういうところで
観客を喜ばせようとしてるのがありましたので。
私もわかったのは多分半分もいってないんじゃ
ないかなって思いますが、ちょっとラストのあの銃撃戦のところでは「デスペラード」も彷彿とさせてくれました。
バッド・ボーイズ2バッドも見てるんですが
(記事の写真でニック・フロストが左手にもってるDVDの映画)どこがオマージュっぽくなってたのか、よくわかりませんでした(^^;;)

「ハートブルー」はこの映画と関係なく
楽しめる映画だと思うので、是非ご覧になって見てください♪^^
あのシーンは、ニック・フロストがキアヌですので(笑)
返信する
遅くなりましたぁ~~ (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-09 20:56:08
どーもー♪(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
おもろかったですよね。
バカ笑い映画でもないんですが、にやー、にまー、くすっ、みたいな。
後半の怒濤の展開は、すごかったねぇ。

「ハートブルー」はいそいそと借りてきたのですが、まだ観ていません。
(今日はダークナイトをこれから再度観ます)
「ショーン~」は見なおしたい!(感想記事も書いてないし)バッドボーイは、グラサンがオマージュでしょうか?
こういうのがあるから、おそばに置いておきたいような映画です。廉価版出たら買ってしまいそう。

ケイトさん、わかんねぇよね。見なおして、やっぱそうだっ!とは思いましたけど。PJ監督はわかんなかったですよ。どこにいるって書いた記事も見つけられなかったし。サンタですか?
またの機会に確認します(T∇T) ウウウ

楽しかったぁ~~~
返信する
こんにちは~♪ (ミチ)
2008-12-09 23:52:31
メルさん、こんにちは!
おバカ映画大好きなんですけど、この映画も楽しかったなぁ。
特にサイモン・ペッグがツボでした。
凸凹コンビがいい味出してましたよね。
実は「ショーン・オブ・ザ・デッド」は未見なんですけど、きっとそちらも私のツボのような予感がします。
今日ツタヤに行った時に目的のDVDが貸し出し中だったので、「ショーン~」を借りようとしたんです。
けれどもね、ああ、なんということでしょう。
認知症にかかったように「ショーン~」というタイトルを忘れてしまっていたのです(泣)
また次のチャンスにレンタルいたします。
返信する
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2008-12-10 08:02:12
そうそう、にや~、にま~、くすっ、でしたわ~♪^^
がはは・・と笑えるところはほとんどなかったですが、何度”にまぁ~”ってしたことか(^ー^* )フフ♪
それに後半のあの怒涛のの展開にはビックリ&楽しみました。

お、ハートブルー 借りてこられたんですね~♪
なかなか良かったですよ~。
超若かりしキアヌが見れますし(私は特にファンでもないですが(^^ゞ)パトリック・スウェイジがかっこ良いの何のって(^▽^)V
あ、そうか~!「バッドボーイズ・・」はあの
グラサンね~!教えてくださって、どうもありがとうございます♪わかってスッキリ、嬉しいです♪

>廉価版出たら買ってしまいそう。

わかります~。私も「ショーン・・」にハマってDVD買わなくっちゃ・・と思いましたもん。

ケイトさんのことも教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
見直して、あ、そういえばそうだ、くらいでしたから、あれ普通に何の知識もなく見てたらわからないですよね~。
ピーター・ジャクソン監督は、結局返却してから知ったので見直しはできませんでしたが、サイモン・ペッグの手にグサリとハサミ(?ナイフでしたっけね(^^ゞ)を刺したサンタの格好をした悪いやつ・・ってことで思い出しました。
けど、あんなにメイクまでしてサンタの格好して、そう思って見てもわからないかも~(^^;;)

ほんと楽しかったですね~(^▽^)V
返信する
ミチさんへ♪ (メル)
2008-12-10 08:10:35
ミチさんもおバカ映画お好きなんですね~♪^^
私も~(^ー^* )フフ♪
で、この映画も楽しかったですね~(^▽^)V

サイモン・ペッグ、ほんとツボですよね。
今回すごくスリムでしたし、かっこよさもあったし、あのバカがつくくらい警察の仕事に燃えてる彼って・・(笑)
それに凸凹コンビもほんとに良かったです♪
相棒ってあちらでも警察では大切なんだなぁ、なんて思ったり^^

「ショーン・・」は一応ゾンビ映画なので
ずっと敬遠してたんですが、あんなに面白いとは!と目からうろこでした(^^ゞ
この映画のおバカさ加減が楽しめるミチさんでしたら、きっと楽しめるのでは・・と思います。
あれ、未公開でしたから、映画館派のミチさんがご覧になれなかったんですね。
是非、今度見つけられましたらご覧になってみてください^^
返信する