心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「シングルス」

2006-03-15 | 映画「さ」行
シングルス

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る

独身を主義としていた6人の若者が次第に恋人を必要とする
姿を描いた青春群像映画。 少し古くて1992年の映画。
ワシントン州、シアトル。失恋したばかりで恋にこりごりと思っていたリンダ
(キーラ・セジウィック)はライブハウスで出会った超特急の設計に夢を
抱く青年スティーブ(キャンベル・スコット)と出会う。 そしてスティーブと
同じ独身専用のアパートに住んでいるジャネット(ブリジッド・フォンダ)と
ミュージシャンのクリフ(マット・ディロン)の仲も進行中・・・・。

スティーブはリンダを口説こうと一生懸命で、ジャネットはクリフを
振り向かせようと一生懸命。 そのあたりがストーリーのメインとして
流れてる物語ですがそれ以外の若者たちもそれぞれみんな個性的で 
それぞれのストーリー展開がありました。
若者たちが理想の恋人と出会おうとしたり どうにかして相手を
振り向かせようとしたり・・と その過程がとてもストレートに楽しく
描いてあって、好感が持てました。
特に独身専用のこの映画に出てくるアパート。 みんながそれぞれ
家族のように暮らしていて、とても素敵でした。
喧嘩をしたり 相談に乗ったり それぞれの人のことを真剣に
考えてあげたり・・・。 いいなぁ、と思いました。

音楽もとても素敵♪さすがキャメロン・クロウ監督って感じでした。
それにブリジット・フォンダがとってもキュート♪ 
すっごく可愛らしかったです。
ついこの前見た「あなたが寝てる間に・・」で可愛いし素敵!と思った
ビル・プルマンが整形外科医として出てました。あれ?こんなところに~!と
嬉しい驚きでした。ブリジット・フォンダ演じるジャネットが どうしても
クリフに好かれたいと 豊胸手術に行った先の医者だったんです^^
クリフなんかよりもずっとこっちの方が良いよ~、とジャネットに
言いたかったです(^^ゞ

製作されて10年以上経って見たわけですが、色褪せない良さを持った
映画だな、とつくづく思いました。

個人的お気に入り度3/5


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プルー)
2006-03-15 13:17:04
懐かしいなぁ。劇場で見たから随分前なのに、いい映画って大作じゃなくても、心に残ってるんですよね。マットディロンが汚いグランジ君なんですよね。そうそう先日クラッシュ見てきました。彼、いい俳優になったなぁとしみじみ。
返信する
この映画は (lucky777_sw)
2006-03-15 14:55:24
観ようかどうしようか迷いつつ、なんとなく後回しにしていたのですが、おもしろそうですね。今度、借りて観ます。
返信する
ブルーさんへ♪ (メル)
2006-03-15 18:24:01
そうですか~!劇場でしっかりご覧になったんですね^^

私、80年代後半から90年代の前半くらいまで、ほとんど見てる暇が無いという時があったもんですから(^^ゞこの映画も見そびれてたんです(^^ゞ(すっごく有名なのでも、あれ?これ見てない!というのが結構たくさんこの時期のにはあったりします(^^;;) )

そうそう、このマット・ディロンは、えっ?これが?みたいな感じですよね(^ー^* )フフ♪ でも大物の雰囲気を滲ませてますが(^▽^)V

クラッシュ、見たいなぁ~♪いいなぁ、ブルーさん。

こっちではやってる映画館すらありません・・とほほ~。
返信する
lucky777さんへ♪ (メル)
2006-03-15 18:26:00
結構いけました♪^^なんとなく見たい、と私も思いつつも、他にも見たい新作等々がたくさんで、ついつい後回しに(^^ゞ

でも、10年以上前の映画なのに充分今でも通用する感じで良かったです♪

同題の韓国映画もあるみたいですね。

写真くっつけようとしたら、そっちが先に出てきたりして焦りました(^^;;)
返信する
なぜか (ばっちもんがら)
2006-03-16 09:44:32
心に残るという映画でした。

あのアパートや心優しいドクター。

胸が小さいのが悩みのブリジット・フォンダ(親近感)。

くしゃみをしたら「お大事に」って言ってくれる人がいいという彼女の望みもすごく共感できました。



あんなアパートで青春を過ごしてみたいなあなんて気になりますね。
返信する
ばっちもんがらさんへ♪ (メル)
2006-03-16 18:40:13
そう、私も「くしゃみをしたら『お大事に』って言ってくれる人が良い」という彼女の望みがすご~~くよくわかる!って思いました♪そうそう、そうだよね~・・って^^

あんなアパート、あったら楽しいでしょうね~。

トラブルもいろいろあるでしょうが、青春時代、あるいは若いころだったら、それもまた楽し、って感じですよね^^♪

この映画、ラッキーなことに無料で(!)手に入れてしまったので、これからも何度も繰り返して見ることができます(^▽^)V 近所のレンタル屋さんが、在庫一掃で古くなったレンタルビデオをドーンとダンボールに入れて置いてあって、ご自由にどうぞ、だったんですよ♪DVDじゃなくてビデオってとこがミソですが(^ー^* )フフ♪でももらってきて良かった!と思いました♪
返信する
少しだけ (may)
2006-03-16 20:33:04
記憶にあります^^;

ブリジット・フォンダ、最近見ませんね。

親の七光りじゃなくて、なかなかいい女優さんだと思うのですが。

当時のボーイフレンド、エリック・ストルツも出ているんですね。

キャンベル・スコットも最近また復活してきたようですね。
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2006-03-17 07:20:19
少しだけ記憶に・・^^ ということは、公開当時に

ご覧になったんですね^^

やっぱり私 80年後半から90年前半の映画が

すっかり抜け落ちてます(^^;;) 子育てで

忙しかったせいもありますが、ほんのちょっとしか

映画をみてなかったんだなぁ~。。と今更のように

思います。

そうですね~、ブリジット・フォンダ、最近見ませんよね。03年に結婚してから全然?映画に出て無いんじゃないかな、と思います。良い奥さんしてるんでしょうね^^♪

えっ?!!!当時、エリック・ストルツがボーイフレンドだったんですか~?!!!知らなかった~!!!

そうか~、そうだったんですね~!

キャンベル・スコット、彼のことあまり知らなかったんですが(^^;;) この映画を見た後でちょっと調べてみたら、ほんとmayさんのおっしゃる通り、最近になって立て続けに映画に出てるようですね^^

4本ほど見つけましたが、全部見てません(^^;;)

それにしてもほんとmayさん、俳優さんたちのこと

良くご存知ですね~!いつも感心しちゃいます♪



返信する
どうでもいいことだけ (may)
2006-03-17 15:22:35
なぜか覚えていたりします^^;

ブリジット・フォンダ、結婚したんですね。

向こうの女優さんは、何年か経ってから意外なドラマや映画で復活するのでわかりませんよね。

キャンベル・スコットはジュリア・ロバーツが一番売れていた頃の映画に出ていたんですよ。

WOWOWを開局当時から入れているので、ちゃんと見てなくても映画の情報だけは持っているんです(笑)
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2006-03-17 16:54:18
どうでも良いことって・・(^^ゞ でもやっぱりすご~~い! 私の欠点の1つに、人の名前を覚えるのが苦手・・と言うのがあって(^^;;) まず名前を覚えるのに結構時間がかかったりするので、mayさんが、さらっと名前を出してきて、その人がどんな人だったか、どんな映画に出ていたか、どんなゴシップがあったか、というのをしっかり覚えてらっしゃるのには

本当に感心してるんですよ~! だから俳優で映画を見る、ってこともできるんだな、と思いました♪

(ご主人には、するな、って言われてるんでしたっけね(^^;;) )

WOWOWを開局当時から・・いいなぁ^^
返信する