心の栄養♪映画と英語のジョーク

日々観た映画のレビューと英語のジョーク♪心の栄養いっぱいとってKeep smiling♡

「ベガスの恋に勝つルール」

2008-12-10 | 映画「は」行
ウォール街で働くジョイ(キャメロン・ディアス)は完璧主義な性格が災いし、フィアンセにフラれる。
一方、同じニューヨークで父親が経営する工場を解雇されたお気楽な男ジャック(アシュトン・
カッチャー)。彼らはそれぞれ親友を連れて気晴らしにラスベガスへ。そしてホテルの部屋の
ダブルブッキングがきっかけで出会った彼らは、すぐに意気投合。ジョイとジャックの2人は
酒を飲んでバカ騒ぎした末、勢いで結婚。翌日、事の次第に気付いた2人は一転して険悪
モード。婚姻の無効手続きをしようとした矢先、ジャックがジョイの25セントを投入した
スロットマシンで300万ドルもの大金を当ててしまう。賞金の所有権を互いに主張して譲らない
2人は、その決着を法廷に委ねるが・・。


見事に展開が読める内容でしたが、気楽に見れて良かったです。
こういうラブコメの基本をしっかり押さえてあって
主演の2人の良さも相まって、なかなか楽しめました。

ラブコメの主演はこうでなくっちゃ・・という感じで
輝いてたキャメロン・ディアス。彼女はこの路線が似合いますね~。
それにアシュトンも相変わらずの肉体美を見せてくれたし、
適度に笑えて、後に何が残るってわけじゃないけど
スッキリとしたラスト。それにエンドロール後に
“オマケ”が付いてたのも良かったなぁ♪

ジョイが完璧主義者で計画を立てるのが好きで、その計画通りに
進まないと嫌という性格で、真面目で、上司にもこんなに
面白いやつだったのか・・と後で気づいてもらう・・ということなんですが
その点はどうもね~・・でした。そんなに完璧主義者で計画通りで
ないと気が済まないというところがあまりわからなかったです。

でも、そんなことこの映画でとやかく言うことでもなく(^^ゞ
ほぼ見知らぬ2人が、しょうがなく一緒に生活し始めて
その偽りの結婚生活を半年続けるうちに、相手の良さを発見してしまう・・。
見事にこのタイプの映画の王道をいった作品でしたし、わかりきった
ラストのようでいて、ラストのラストはどうおさめるのか・・てところは
見所の1つだったんだろうと思います。

それにしても、あちらでは会社の休みはしっかりあるし
休みにまで仕事に行く・・なんてことは少なそうですが
この映画みたいに、休みの日に会社の人とパーティだのなんだのと
忙しいんですね~。それにそのパーティでもしっかり人物を
見られちゃって・・。休みと言えども、あんな風に
パーティ三昧(?)だったり、上司や同僚と過ごさなくては
ならなかったら、あまり気が休まる休みではないなぁ。
社交的でジョークの2つ3つすらすら言えないと、会社での昇進も
ままならない・・・大変ですね~。

嫌々共同生活を始めた2人。そこでの便座のシーンや
ファ○リーズのようなものをシュッシュとかけるシーンなどなど、
細かく笑えるところも多々あり。
きつめのジョークの部分もありましたが、
思わず笑ったり苦笑したりでした。

でも、こういうの見てると、案外お見合いとか
昔の日本みたいに、ほぼ初めて会って、即結婚という形態も
案外上手く行くものなのかもしれない・・と思いました。
見ず知らずとも言える人と結婚して、そこから恋愛が始まるんですよね~。
それもまた良いかも^^
徐々に本気で嫌になる・・ってこともあり得ますけどね(^^;;)

上の方にエンドロール後にもオマケのシーンがあると書きましたが
エンドロールを挟んでの二人のシーンもあり、そこもなかなか良かったです。

個人的お気に入り度3/5

ベガスの恋に勝つルール (完全版) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ見たいんです(^^) (may)
2008-12-10 09:56:43
向こうでヒットしている時に便座のシーンを見てバカ受けしちゃったんですよね(^^)
「守護神」見てからアシュトンってシリアスものも演じられるし、こういうコメディもできて意外に演技力あるのかなって思ってます^^;
WOWOWで放送されるまで待ってしまいそうです。。。
返信する
王道よね♪ (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-10 20:39:27
こうでなくっちゃ!がたんまりでしたね~。
予想通りなんだけど、それが気分よかったです。
考えるとパーティ三昧も大変ですね。
人となりをみられるのだし。
隠し芸もないわよ。
ぶりっこ(死語)松田聖子唄いとか、なりきり石川さゆりではダメですね(^◇^;)

アシュトンのサービス上半身もあったしねぇ(笑)彼は、動いてる方が素敵。
アシュトンは「バタエフ」からなのですが、そのあと「ゾルタン」も観ましてね。この二つともいたくお気にな映画なんです。DVDで観てから買ってしまいまいたから、相当入れ込んでる2作品です(爆)
バックにデミがちらついて、彼には没頭できかねるんですが、好きな俳優さんです。
キャメさんとの相性がよかったです。会話のテンポがすごくよかった。でも、キャメさん、老けたと思いませんでしたぁ?

最近思うのは、お見合い結婚の方がうまくいくんじゃないですかねぇ…って。
返信する
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2008-12-10 22:54:31
え?なんだってスピードレーサーにTBしちゃってるんだ??
お手数ですが、削除しといてくださいまし。
返信する
mayさんへ♪ (メル)
2008-12-11 00:48:39
便座のシーンは笑えます~(笑)
その他こまごましたところでも笑えるんですが
やっぱり女性としてはそこですよね(^ー^* )フフ♪
でもちょっと東洋系をバカにしてるか?と思える部分もあったりして、そのあたりちょっとなぁ~・・でした。
この手の映画で、そういうところに目くじらたてるのもどうかと思って、さらっと流しましたが(と言いつつこんなところで愚痴ってる私。笑)と~ってもアメリカンな映画でした。

そうそう、アシュトン・カッチャーはバタフライエフェクトでやられちゃいましたが(^^ゞ
その後、私も守護神を見てから、こんなに
りっぱなガタイしてるんだ~、とビックリと惚れ惚れでした(笑)
演技力もありますよね~。

WOWOWで早くやると良いですね~(^▽^)V
返信する
ちゃぴちゃぴさんへ♪ (メル)
2008-12-11 01:10:18
スピードレーサー、なんか嬉しいからこのままにしておこうかな~(笑)ダメ?(笑)

で、この映画ですが、本当にラブコメの王道でしたね~。
こうでなくっちゃがてんこ盛りでした^^
ラストのラスト、どういう風におさめるのかなって思ったらあの雰囲気・・いいなぁって思いました。
ただ、仕事辞めて欲しくなかったような気もしましたが(^^ゞ

>考えるとパーティ三昧も大変ですね。
人となりをみられるのだし。

ほんと、あれは大変そうでしたよね~。
ただ楽しめば良いだけだったら、それでも
いいか・・とも思いましたが、私みたいに
出不精になってると、本当に出るだけで良いから、って言われてもめんどくさいなぁって思っちゃいそう(^^ゞ
さらにこの映画の場合は、上司に評価までされちゃってましたもんね~。あれはたまらんです。

>ぶりっこ(死語)松田聖子唄いとか、なりきり石川さゆりではダメですね(^◇^;)

あはは!いいですね~、それ(^▽^)V
私もそれならできる???でもなぁ、おばさんになって(若かりし頃の)松田聖子もないだろうって言われそうで怖い(笑)
私が会社に入りたての頃、50代かな~?の上司が社員旅行で山本リンダの♪こまっちゃう~な~デートにさそわれて~~~~♪と歌ったときには、みんな引きましたから(笑)
もう何十年も前の話なので、今だったら山本リンダを知ってる人すらいないかも~(^^;;)

アシュトン・カッチャー、私も「バタフライ・エフェクト」からです~♪
あれは映画も面白かったですもんね♪傑作!
それまで彼のこと知らなかったんですが(^^ゞ
その後の「守護神」で素晴らしい肉体を見せていただきまして(笑)ほぉ~~~すごいわ~~~と思いました(^ー^* )フフ♪
この映画でも上半身のサービスショットありましたよね~♪
「ゾルタン・・」も良いですか~。見てみようかな~^^
私の恋してやまないゲイリー・シニーズ様が
ご出演でいたく気に入ってる「レインディア・ゲーム」にも出てたみたいなんですが、いったいどこに出たのかさ~っぱり思い出せないし(^^;;)長髪ゲイリー様も見たいし、アシュトンを確認するためにもまた見ようかな~なんて思ったりしています。

>バックにデミがちらついて、彼には没頭できかねるんですが、好きな俳優さんです

そうですよね。どうしても彼女の顔がちらつきますよね(^ー^* )フフ♪
キャメロンとの相性もおっしゃる通り良かったです♪

キャメロン・・確かにちょっと老けたかな(^^;;)
でも、あのはじける感じが健在で嬉しかったです♪
これ、キャメロンとアシュトンじゃなかったら、もっと評価は低かったかも~(^^ゞ

>最近思うのは、お見合い結婚の方がうまくいくんじゃないですかねぇ…って。

ねぇ~・・なんとなくそう思ったりしますよね~。
ちゃぴちゃぴさんはどっち?^^
な~んて聞いてみたりして(^^ゞ
返信する
キャメロン (小米花)
2008-12-11 14:54:58
明るくはじけてましたね~。
元気がもらえる映画でした~。

キャラ的には、ものすごっく神経質な彼氏と暮らす、大雑把なキャメロンって感じだと思うのですが・・・。
今回は違う設定でした。


キャメロンはその年なりの弾け方が出来るのかもしれないですね。
年とっても弾けててほしいです(笑)。


返信する
こんにちは♪ (ミチ)
2008-12-11 19:15:27
キャメロンはまだまだラブコメ路線イケルって思いましたよ~。
若手も出てきていますが、どうも華が足りないの。
口をイーってしたようなキャメロンの笑顔は太陽のように明るくて映画に華を添えてくれますよね。
アシュトン君は見る度に首の太さが気になってます(爆)
返信する
小米花さんへ♪ (メル)
2008-12-12 08:33:37
弾けてましたよね~(^▽^)V
こういう彼女、久々に見れたのでとっても嬉しかったです♪

>キャラ的には、ものすごっく神経質な彼氏と暮らす、大雑把なキャメロンって感じだと思うのですが・・・。

そうそう、本来はそうなるのが普通というか
自然なのかなという感じですが、今回は違いましたね~。
キャメロンには、できるだけ長くこのラブコメの女王の一人として君臨しててもらいたいもんだ、と私も思います♪^^
返信する
ミチさんへ♪ (メル)
2008-12-12 08:38:22
ですよね、まだまだイケますよね(^▽^)V
こういう彼女が見れてすっごく嬉しかったんです。そんなわけで、この映画、キャメロンじゃなかったら、星の数1つ少なかったかも~(^^ゞ

>若手も出てきていますが、どうも華が足りないの。

そうなんですよ~。どうもこういう華がある
ラブコメの女王が出てこないですよね~。
なんかこう物足りない・・。
そんなわけで、私ももっともっと彼女には頑張って欲しいし、この路線の映画にも出続けて欲しいです♪

>口をイーってしたようなキャメロンの笑顔は太陽のように明るくて映画に華を添えてくれますよね。

私もその顔好き~~~~~♪♪♪
彼女らしい笑顔ですよね。見てるこちらまで明るく笑いたくなるような^^
いいですよね、やっぱり。

>アシュトン君は見る度に首の太さが気になってます(爆)

(≧∇≦)/ ハハハ 確かに~!
彼、本当にいろいろ鍛えてるんでしょうね~。
守護神見るまで彼のこの鍛えられた肉体に気づかなかった私です(^^;;)
返信する
こんにちは! (こでまり)
2008-12-14 11:45:32
>後に何が残るってわけじゃないけど・・・
そうそう、そうなんだけど
見てる時に楽しかったらそれでいいんですよね~
キャメロンもそれなりに歳をとったけど、
彼女にはこれからも演じられるラブコメは沢山あると思うし、
もっと私達を楽しませて欲しいと思います。
アシュトンもかわいかったなぁ。
返信する