銀の人魚の海

日々の思いを好きに書いています。映画、海外ドラマ、音楽、本。
スヌーピー、ペコ、NICI、雑貨グッズ画像。

刑事ルーサー シーズン5 4話

2023-06-28 | 刑事ルーサー 19年8月~NHK放映 全16話

DVDシーズン、4,5を購入、見終わった。

BS放映は吹替、DVDは字幕。声がわかったがジョンはボソボソ話す。

吹き替えの方が刑事、ミステリものは、わかりやすい。

悲しく切ないラスト。

多分、6はもうないかな~~解明されてない事は多いので

続きができればいいが・・

ジョン、アリスの表情がかたく、暗く哀しくなってきた。

ネタバレになるかも。もうユーモアはほぼ出ない。

それほど見てないと思うので書いておく。

ラストは1の1話、初めジョンが追いつめた

連続犯人鬼が転落する。これがラストにつながる。

5で、ジョンはアリスの生死、それに関わるベルギーのヤクザたち、

連続しているサイコ事件の3つを追っている。

上司、マーティンには秘密。

特にアリスの事はベニーにだけしか言えない。

そのベニーまでもが・・

刑事、一人は汚職刑事、一人はジョンをしたった刑事、

さらにベニー、さらに・・もう一人。

刑事が4人も死んだ。

局長マーティンはヤクザな男ジョージとはどんな関係か?

それは明かされない。マーティンは常に安全な立場に居続けた。

アリスは5人殺している。

ジョンの妻ゾーイの愛人だったマークは

ゾーイの死後、結婚した。

マークはアリスに「君はサイコではないよ」という。

アリスはもうジョンに近づかないでといい、

マークの元を去る。

ジェレミーというサイコが、突然浮上してくるが

ちょっと意外。彼は何故、殺しを楽しんだのかも不明。

ただのサイコ?妻は知っていたのか。

ジョンは、一人も殺さないで終わった。

彼は暴力は多数した。殺しのきっかけは、多く作ったが

自分は殺してはいない。ベニーも。

ラスト女性刑事を殺したアリスは、

彼女への嫉妬からか・・

ジョンの行動がばらされないようにか・・

LGBTQを意識でてか、海外では元々普通。

ジョンは黒人、アジア系、レズ、ゲイらしきも出演。

ジョンの父は軍人、彼は軍はきらい、読書が好きと

初めの方で話す。刑事になり30年。解決できない事件も多かった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿